筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

横浜校 安部先生より

カテゴリ:実技の先生から
はじめまして。横浜校体育科の安部洋美です。
高等学校も冬休みとなり、いよいよ受験が迫ってきたと感じる時期でしょうか。
 
目標とする記録に届きそうで届かない…。頭では理解できているのに身体が思うように動かない…。
そんな不安や焦りはきっと、本気取り組んでいる皆さんなら、一度は感じるものだと思います。
一生が決まってしまいかねない受験。プレッシャーが掛かるのは当然です。
ただそんな時、“もう1ヶ月しかない…”と焦りを募らせるのではなく、“あと1ヶ月あるんだ!! ”と前向きに物事を捉える事が大切です。
部活動に打ち込んできて、ポジティブな気持ちで臨んだ時の方が、良い結果が残せたという経験はありませんか?
パフォーマンスを発揮する為にはメンタルの強さも鍵になります。
合格を勝ち取る為に、ポジティブ思考で受験対策に励みましょう。
 
 
ここからは、横浜校での冬期特訓の様子です。

実技の授業では、上り坂で脚力強化!



 
階段で敏捷性トレーニング!



 
立ち幅跳びの動画撮影をしてフォームチェック!



 
室内でのボール投げ強化!



 
酷使した身体をしっかりとクールダウン!


 
お昼は食事しながらも勉強を!



 
これは…(笑)
 
 
午後に2コマ学科を終えて、最後は予想問題演習!




60分間を2教科、眠い目を擦りながら必死で問題を解く様子も見受けられました。
 
一日中タイシンで猛特訓の毎日!
合格に向けてこの冬、一緒に頑張っていきましょう!!
 

コメントする