筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 一般入試最新情報(日体大アップの会・天理前日講習・順天堂解答解説動画)

タイシンブログ

一般入試最新情報(日体大アップの会・天理前日講習・順天堂解答解説動画)

カテゴリ:実技の先生から
みなさん。こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
 
大阪では雪も降り、寒い気候が続きますが、風邪などはひいていませんか?
体育大受験生にとって、身体は資本となるので体調管理はしっかり行ってください。
一般入試も始まり、生徒・職員も慌ただしくなってきていますが、私たち職員は生徒の緊張や不安を少しでも解せるよう全力でサポートさせていただきます!!
 
さて、私は母校でもある日本体育大学に1月31日~2月4日まで生徒を引率してきました。
久々の関東地方に行ったので、エスカレーターで左側に立つことに驚いてしまいました。(笑)
本題に入りますが、代々木校や横浜校の生徒や職員の方々と共に、コンディショニングの会やウォーミングアップの会に参加させていただいて、私自身は得るものも多く、生徒にとっては良い環境となり、万全の状態で試験に臨むことが出来ました!!
 

 
また、大阪体育大学を受験した生徒も試験終了後、日本体育大学を受験しにこちらに来て、大阪体育大学の疲れもあったと思いましたが、表情に出さず、全力で試験に臨んでいました。
大阪体育大学や日本体育大学の実技試験で、成功した生徒や、上手くいかなかった生徒もいると思いますが、自分がやってきたことを信じて、結果を楽しみにしましょう。
こちらも良い結果の報告を期待して待っています!!
 
またこれで入試が終了した生徒も、気を抜かずにこれからのしっかり考え、一つ一つのことを大切に行動していきましょう。
そして、天理大学の受験や私大の後期試験などが始まっていきますが、体育進学センターではどんな些細な質問や相談でもお待ちしております!!前日の無料講習会もありますので、是非ご参加ください!!
国立大学の受験を考えている生徒は、国立2次対策実技講習会を開催しており、器械運動や球技、面接対策まで全力で指導させていただきますので、お待ちしております。
 
最後に今回、日本体育大学を受験した大阪校自慢の生徒たちです!!(笑)


 



天理大学前日講習会

こちらは天理大学前日講習会の様子。大阪校浦野先生から写真が届きました。
会場は近鉄奈良駅前「アクティ奈良」でした。

いま、全国の体育大受験生はみんな戦ってるんだなー



「明日は、雪かなー」 by 浦野先生



順天堂大学 入試問題動画解説

18:00の公開と同時に、タイシンホームページの閲覧数が一気に上昇しました!
やはり気になるんですね、順天堂の解説。

そして、祥平先生、マジ神!!動画撮影全て1発OK!!さすがでした!!



続きはこちら》

p.s. 公開時間までに全てのアップロードが終わらず、大変申し訳ありませんでした。
引き続き、体育進学センターホームページを宜しくお願い致します。

コメントする