タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】安部先生より

カテゴリ:タイシン新横浜校
先日、横浜校でAO入試説明会を開催しました。
東海大学や日本体育大学を志望される生徒さんや保護者の方が参加してくださいました。

まずは日体大!

総合考査出題例、合格者の出願書類:学習計画書、課題論文など解説をしました。



この資料を見て、参加された方々にはかなり喜んでいただけました。
次週の体験授業にも参加してくださるとの事で・・・ありがとうございます。お待ちしています。

続いて東海大!

東海大学の二次試験では『プレゼンテーション』が実施されます。参考までのその対策授業の様子を動画でお見せしました。

この男子生徒は模造紙で資料を作り、プレゼンをしました。


 
この女子生徒はパネルを使ってプレゼンをしました。


 
毎年生徒は多くの工夫を凝らしています。

この試験は準備にとても多くの時間を費やします。
一次通過後からでは間に合いません。一次合格を見越した早期準備が必要な大変な作業です。

今からAO入試を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非早めにタイシン横浜校へいらしてください。

私たちが丁寧にご説明させていただきます。
部活などで生徒さんが忙しい場合は、保護者だけでもご参加いただけます。

コメントする