タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 鈴木宏先生 ブログ初登場

カテゴリ:タイシン新横浜校


こんにちは、横浜校英語科の鈴木宏(HIROSHI)です。

タイシンブログ、初登場となります。皆さん、宜しくお願い致します。


ここ港ヨコハマはクリケット・野球・サッカー・テニスなどが日本で最初に行われた地であることを皆さんご存知でしょうか。
そして現在370万人と東京に次ぐ人口となり、先日はトライアスロン大会が開催されるなどスポーツが盛んでその競技人口も増加し、日々活気に溢れています。そんな土地柄のせいでしょうか、体育系大学への進学を希望する元気な高校生がタイシンへやってきます。


横浜校は日体大や東海大を志望する人がダントツに多いのが特徴ですね。 

日体大といえば、すでに大学HPをチェックした人もいると思いますが、来年度の入試変更点が発表されましたね。また他大学でも大なり小なりの変更点が今後発表されるかもしれません。
その意味で、体育系大学に関する「正確な情報」の提供と「早期の対策」を推進する “タイシン”が今後ますます受験生一人ひとりの力強い味方になっていくことは間違いありません。
 

 

さて、タイシンでは5/17(土)に第1回学科校内模試が実施されました。様々な入試制度や難化傾向にある体育系大学を克服すべく、皆真剣に試験に臨んでいました。

 

現役科コースのみの横浜校では、学校行事等で校舎受験できない生徒も自宅受験でやりくりしほぼ全員が受験参加してくれ、例年以上に受験に対する意識の高さが伺えました。
 
次は5/24(土)に行われた実技校内模試の模様をお伝えします。


籏野副校長から直々の指導を受けながらの上体起こし。しっかりコツをマスターして入試本番でのベストスコアを出して欲しいですね。 

 



体育科スタッフからの各種目ごとの注意点に皆真剣に耳を傾けています。

 

 

参加できなかった人もいましたが、それでも当日集ったメンバーでの輪ができ、終了後皆やりきった笑顔が光っていました。タイシン生ならではの光景です。 お疲れさまでした!!

6月の無料イベントのお知らせ

AOコース開講!
6月2日よりAO対策授業がいよいよ本格的に始動します!!
エントリーシート、ディスカッション、レポート、面接など…大学によって選抜方法が様々ですね。現在受験しようか悩んでいるキミ!! まずはAO体験授業に是非参加してみてください。タイシンでは各校舎によって実施が異なりますので、詳しくはタイシンHPにてご確認ください。

英語入試準備講座 & AO入試説明会 (町田会場) ※無料※
代々木校と横浜校のどちらへ…と迷っている人に朗報です。 またこちらは、「英語が苦手」という多くの声に応えるべく、町田エリアにタイシン学科講師が “出張授業”を行うという画期的な試みとなります。この機会に是非、体育系大学英語の攻略術を体験してみてください。
実施日 6月9(月)、16(月)、23(月)、30(月) 
場所 プラザ町田(町田市文化交流センター)※町田駅より徒歩5分
時間 18:15受付~ ※英語のみの参加は18:50集合
持ち物 筆記用具   

  

コメントする