タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

新年第3弾 横浜 川村先生から

カテゴリ:タイシン新横浜校
2015年 新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
体育進学センター横浜校の川村です。
タイシンに入社して何十年もたちますが、初ブログになります。
中々、出番がなく、残念でしたが、ようやく本日、登場することができました。
幸先の良い1月1日という最高の日です。
 
いつものことなのですが、タイシン横浜校に通勤する際に、晴れている日は富士山を電車の中から見てきますが、本日も天気が良く、大変綺麗な富士山でした。1月1日ということで何か身の引き締まる気分にもなり、今年もまた、頑張ろうと気持ちになりました。

横浜校に到着すると、毎年、横浜校の入口には、立派な門松が2本置いてあります。



タイシン横浜校では、受験生に大晦日も正月もないということで、毎年、恒例の元旦テストを開催しました。午前中は体育系必見、漢字・語句知識試験。午後は英単語試験と午前と午後に分けて試験を実施しました。
希望制にしたのですが、みなさん勉強熱心なのか、たくさんの生徒が参加しました。

本日は、校舎内の気温が上がらないと思ったら、何とお昼頃には外を見ると雪がちらついていました。
  ●通学風景




●試験前





●試験






●昼休憩







今年もまた、「全員合格」を目指し、タイシン生が体育系大学に羽ばたいていってもらいたいです。
あと、もう少し、頑張れタイシン生!!並びに体育系大学受験生のみなさん!

コメントする