筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 飯田先生から

カテゴリ:タイシン新横浜校
こんにちは。体育進学センター横浜校の飯田です。
新年度がスタートしてはやくも一ヶ月が経とうとしています。みなさんはどんな新年度を迎えましたか?
代々木校・大阪校の本科生は5日間かけて学科・実技の実力分析試験を行い、現状での実力を分析し、個々の志望大学合格へ向けてスタートをきりました。この試験では最大5科目の学科と全18種目の入試実技種目の測定から自分の苦手分野と体力プロフィールをチェックし、受験適性やトレーニングプログラム、指導内容などを判断していきます。
 
当日は最高の実技測定日和でした!!

 
早速測定開始。入試以来の全力疾走と言っていた生徒も・・・(笑)



 



メディシンボール投げ(横)。ほとんどの生徒が初めての種目で苦戦していました。


 
ハンドボール投げ。気合いを入れて「うりゃー!!」
きれいな放物線を描いて飛んでいきます。




そして、こちらも「おりゃーーー!!」・・・・・なんでボールがそこに?笑


 
そして測定は17種目終了し、最後に待っていたのは・・・・1500m/1000m走(笑)


 
しかし、そこは本科生!気持ちが違います!
去年は悔しい思いをしたけれど1年間頑張って、どうしてもあの大学に行きたい!!
という気持ちが改めて伝わってくる走りでした。

あの悔しさを絶対に忘れることなく、「合格」の為だけに全力を尽くし
一日も休むことなく充実した1年間にしましょう。



コメントする