タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 三木先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
こんにちは、大阪校体育科の三木です。
 
 
タイシンで働き始め約7か月が経ちましたが、
つい先日に大阪体育大学AO入試二次試験が行われ、タイシンに来て初めての
私の後輩となる大阪体育大学合格者がでましたのでご紹介したいと思います!!
 
10/21(水)現在の合格者は体育学部10名・教育学部1名(過去最多)の結果となっています。
≪注意≫上記合格者はタイシンに入学している生徒のみになります。
    夏期講習生や前日講習会に参加していただいた方は含まれておりません。
 
 
入試当日は緊張した様子で会場に向かっていた生徒も多く見受けられましたが、
その表情とは打って変わり、直接校舎へ合格の報告をしに来てくれた生徒もおり、
とても良い顔をしていました。
 
今回紹介するのは体育学部健康スポーツ・マネジメント学科へ見事合格した
追手門学院高校サッカー部の松下幸暉くんです。
 

 
 一期から入学し、対策を続けてきました。AO入試では、志願理由書を何度も書き直し、2次試験に進むことができました。二次試験の個人面接の練習で、なかなか伝えたいことを伝えられず悔しい思いもしましたが、次までに必ず伝えられるようにと練習に励みました。このおかげで本番では緊張することなく、笑顔で話をすることができました!
合格できたのは、親や担任顧問、タイシンの先生方、タイシンの仲間と一緒に頑張ることができたからです。大学に行っても頑張ります!!
 
→彼は、何事にもすごく一生懸命で入試当日にも生徒の中で1番に駅に来ていました。
 2次試験後にも、実技の授業に参加するなどストイックな一面もあります。
 本当に合格おめでとう!!
 
 
ほかにも見事合格を勝ち取ったみなさんは大学での活躍を期待しています!
校舎のほうにもぜひ顔を出しに来てください!
また、今回のAO入試で残念な結果になってしまった方も
ぜひタイシンまでご相談ください。
残り3週間後には推薦入試が迫っています!
切り替えて次の試験に向けて準備していきましょう!
たくさんの仲間が同じ目標を持ち頑張っています。
 
 
大阪校では10/31(土)に大阪体育大学そっくり模試を開催いたします。
入試まで残り少ない期間で今まで対策してきたことを最終確認する場です。
ぜひご参加お待ちしています。申し込みについて質問がございましたらお気軽にお電話ください。(06-6572-5521)
 
さらに、推薦入試直前講習会を11/7(土)・8(日)・9(月)に開催いたします。
11/7(土)13:00~14:20 教養テスト(国英)
     14:40~16:00 小論文
     16:20~17:40 教養テスト(社会)
11/8(日)13:00~14:20 教養テスト(保健体育)
     14:40~16:00 教養テスト(理数)
     16:20~17:40 面接
11/9(月)18:00~20:50 実技【運動能力テスト】
 
1コマ4500円で1コマからのお申込み承っています。※実技のみ2コマとなります。
宿泊を希望される方への対応もさせていただいておりますので
何か質問がございましたらお気軽に校舎までお問い合わせください。(06-6572-5521)
 
 
 
受験生のみなさん、ここからが大変な道のりとなりますが
自分の将来に向けて目標を立て受験を乗り越えましょう!
 
 

コメントする