筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 鈴木宏先生より

カテゴリ:タイシン新横浜校
目指すは第1志望! 最後の最後まで諦めるな!
 
  2月に入り、全国各所で主要体育系大学の一般入試がピークを迎えています。また国立2次を受ける人はそれに向けての追い込みに余念が無いことでしょう。今までの努力が入試という決戦の場で100%発揮できるよう、代々木・横浜・大阪の各校舎から受験生のキミたちへ全力でエールを送ります!
 
万里一空の境地”  ― これは大相撲の琴奨菊が大関昇進の際、自らの決意を表した言葉です。 「どこまでいっても空は一つで、動揺せず自分が決めた目標に向かって進んでいけ」ということです。キミたち受験生に置きかえれば、「自分が行くと決めた大学に向けて、一心に突き進め」となるでしょう。
今最も大切なのは、決して進撃の手を緩めずに、 “攻めの姿勢”で行くこと。積み上げてきた努力がキミたちの力にならない訳はありません。実技・学科とも自分らしく最高のパフォーマンスをしてきて下さい。 
 Dreams Come True . 最後まで自分を信じて。
 
P.S.
入試後、合否発表が順次行われます。見事合格した人の報告はもちろん嬉しいのですが、万一残念な結果に終わった人でも、遠慮せずにタイシンスタッフに相談に来て下さい。経験豊富なスタッフからのアドバイスと共に中期・後期対策など様々な形で最後までキミたちをバックアップします!! 
 
 

コメントする