タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 安部先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
 
3月22日(火)、毎年恒例となった東海大学進学者を連れての大学訪問と学部長へのご挨拶を体育学部長である今村修先生のところへ、タイシンから進学する生徒を紹介させていただくため、代々木校から田崎校長、望月先生、横浜校から籏野校長、川村先生の引率で約30名の生徒が伺いました。
例年ですと学部長室にお招きいただいておりましたが、今年は進学者が多く教室をお借りしての実施となりました。



 
はじめに、今村先生から祝辞のお言葉をいただきました。
今村先生は生徒たちを温かく迎えてくださり、授業内容等のお話もいただけたことで、生徒たちはより入学後のイメージを膨らませられたようです。



 
学部長を前に入試とはまた違った緊張感のある生徒たちですが、一人ひとり自己紹介と入学後の決意表明をしました。

  
 


最後に田崎先生より締めの挨拶をいただき、あっという間に約1時間の会は終了しました。



 
普段お忙しい中でこのように学部長である今村先生に直接お会いできたことは、入学前の生徒たちにとって大変貴重な時間となりました。
今村先生には、タイシン生のためにお時間をいただきまして誠にありがたく存じます。
 
激戦の入試を勝ち抜き東海大学へ進学を決めたタイシン生。
充実したキャンパスライフを過ごしてください!

コメントする