筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 横山先生より

カテゴリ:タイシン新横浜校
はじめまして!
体育進学センター横浜校体育科の横山安奈です!
 
10月に入り、少しずつ肌寒くなってきました。季節の変わり目ということもあり、体調を崩す生徒が多く見受けられます。受験生にとって体調管理は学力と同じくらい重要です!十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ、強い体を作りましょう!そして勉学やトレーニングに励みましょう!(^^)!
 
夏を過ぎてから、自習をしにくる生徒が多くなりました!
受験に対する意識が変わってきたみたいです。
最後まで気を緩めず、学科にも実技にも全力で取り組んでほしいですね!
 


 
生徒の間では、なぜか窓際の席が人気みたいです(笑)
 

 
休みの日でも、一緒に自習しにくる仲良し2人組!
ちょっと疲れちゃったのかな…休憩中みたいです(^^;)
 
2期がスタートして1ヶ月が経ち、今年も残すところあと約3ヶ月!
一般入試まではあと約5ヶ月しかありません。
入試本番前になって「もっと頑張ればよかった…。」と後悔しないためにも、
今何をすべきか考え、1日1日を大切に過ごしましょう!
 

 
 
ここで横浜校のイベントをご紹介させていただきます。
 
1.【一般入試対策会~過去問題演習~】(無料)
 <対象大学:日本体育大学・東海大学>
 
【日時】 10/19(水)10/26(水)11/2(水)
18:00~20:50 
【会場】 体育進学センター横浜校        
 
2.【日本体育大学-実技測定会・対策会】(無料)
 
【日時】 10/16(日)10/23(日)10/30(日)
10:00~11:30
【会場】 体育進学センター横浜校


3.【AO入試分析報告会】(無料)
 
【日時】 10/22(土)11/12(土)11/26(土)
      13:00~14:30
【会場】 体育進学センター横浜校
【対象】 体育・スポーツ系大学に進学を希望している、高校2年生および保護者
                 
 
体育進学センターは、受験生の皆さんを全力でサポート致します!!
 
 

コメントする