タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 市村先生より

カテゴリ:タイシン新横浜校
こんにちは、横浜校の市村です。
 
11月5日(土)・6日(日)に福岡県で体育系大学入試対策講習会を行いました。タイシンでは例年実施しており、毎回多数の参加をいただいております。今回も福岡のみならず、熊本や山口からも参加いただきました。今後も、定期的に開催いたしますのでHP等で確認して下さい。
 
【11月5日(土)】
 
この日は、英語と実技の講習です。国立系と私大系で分けて実施します。
まずは、参加者全員で顔合わせし自己紹介。
田崎先生の軽妙なトークで場が和みます。やはり、九州の言葉で話すと親近感が湧くんでしょうね。

 

国立系実技の様子です。部活動を引退し、運動量が落ちているのでだいぶ苦戦しているようでした。勉強が主体になるのは仕方ありませんが、週に1~2日位は体を動かして最低でも今の水準は維持したいですね。終了後に集合写真を撮りました。ちょっと表情が硬い気がしますが、皆すっかり打ち解けて連絡先を交換していました。ちなみに、前列中央の生徒さんは午前は私立系、午後は国立系の実技に参加。終了後もケロッとしてました。強者ですね。


 


【11月6日(日)】
 
この日は、午前中は英語と国語のテスト、午後からは英語の講習です。昨日に引き続き参加している生徒さんもいました。


 
「耐雪梅花麗」
先日、引退を表明した広島東洋カープの黒田投手の座右の銘です。いい言葉ですね。受験生にピッタリではないでしょうか。苦難や試練を乗り越えて、栄光のゴールを目指しましょう!
我々が全力で後押しします!
 
推薦入試前日講習 ⇒
冬期講習会 ⇒
 

コメントする