タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 横山先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは!横浜校体育科の横山です(^^)
 
2016年も残り1ヶ月を切り、年末に向かうに連れイベントが多くなる季節ですね。
お出かけの際は暖かい恰好で(^^)
 
なんて悠長なこと言っていられませんね!受験生にとってこの冬は最後の追い込み時期になります!気づいたら入試本番…「もっと勉強しとけば良かった…」なんてことがないように、今出来ることを全力でやりましょう!
タイシンでは12月8日から冬期特訓がスタートし、早くも1週間経ちました。
「先生!明日何時から開いていますか?」と聞きに来る生徒が多く、以前にも増して勉強に対する姿勢や意識が変わったようです。少し自習している様子を窺いに行くと、一言も話さず黙々と勉強している生徒たち。ピリッとした空気に包まれていて、私も頑張らないと!と思わされました。
この雰囲気を最後まで保ってくれると嬉しんですがね…(笑)
互いに足を引っ張り合うのではなく、同じ目標に向かって互いを高め合える環境をつくっていきましょう!!
 
 
横浜校の冬期特訓の様子です。
 

 
最後は予想問題演習で実力試し!
 

 
横浜校では実技の裏に学科の授業を組んでいるので、自分の取りたい授業を選択することができます。実技に学科にハードな毎日ですが、活き活きしている生徒の顔をみると、まだまだ頑張れるな!と感じます。
体育進学センターは受験生を全力でサポートします!
受験に対して不安なことがあれば、いつでもご相談ください。
 

 
------ イベント案内 ------
 
○横浜校一般入試対策会&冬期体験授業  詳細はこちら


コメントする