タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 市村先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
明けましておめでとうございます。
横浜校の市村です。
 
横浜校では三者面談終了後の、12月5日から1月8日まで約1カ月を冬期特訓期間として授業を行っておりました。冬期特訓が終了し、1/10(火)からはⅢ期の授業がスタートです。
 
冬期特訓の様子です。
 

実技では、各大学の試験種目で高得点を獲得できる力を養いました。
 

学科では、出題傾向を踏まえ様々な問題を解き、解法をマスターすることで得点力が安定してきました。


実技も学科も、緊張感を失うことなく本番さながらの練習をすることで、平常心で臨める強い精神力が身に付いたと思います。
タイシン生は良き仲間でもあり、良きライバル!!
 
「 壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」  - イチロー(鈴木一朗)- 
 
入試を間近に控え、不安を抱えている人も少なくありません。不安になるのは本気でやっている証しです。入試まで与えられた時間は平等です。どうか入試当日まで自分を信じて、全力で受験対策に励んで欲しいと思います。
 
入試に関して、不安な事、分からない事などありましたら体育進学センターまでお問い合わせください!!
 
一般入試合格教材 ⇒
直前講習会 ⇒
2017一般入試前日無料講習会 ⇒ 

コメントする