タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 市村先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは、横浜校の市村です。
 
国立受験生、後期受験生の皆さんお疲れさまでした。結果がでるまでは落ち着かない日々が続くと思いますが、体調には留意して下さい。
 
晴れて合格通知を手にした皆さん、おめでとうございます。大学進学はゴールではありません。自分の将来を実現するために大いに学んで下さい。
 
例年、この時期には「合格した大学があるが、第一志望ではない」「やっぱり○○大学に行きたい」「AOで合格したが、本当にこれで良いのだろうか」といった相談が寄せられます。大学全入時代ですから、選ばなければ大学に入学することは容易なことです。しかし、志のない大学生活には何の魅力もありません。希望した大学に進むことが、”夢の実現への最短距離”であると思います!
自分の将来を真剣に考えるからこそ不安や悩みも大きくなるでしょう。こういった生徒さんのために、タイシンでは各校舎と地方会場で入学説明会を開催していますので、是非ご利用下さい。
 
本科入学説明会 詳細はこちらから⇒⇒⇒ 


 
さて、横浜校では新高3・2生の授業もスタートしています。
本格的な対策は、部活動を引退してからと考えている人も多いと思います。では、引退するまでの間何をするべきなのでしょうか。まずは、各大学でどのような試験を実施しているのかを把握する必要があります。
学科試験の傾向と対策は?
部活動で運動量は確保できているけど、入試実技の得点に直結するのか?
AO入試の対策法は?
これらの疑問を解決するために、是非一度各校舎にお越し下さい!
 

こちらは英語の授業。受験において英語は必須ですよね。主要な体育系大学でも学科重視にシフトしている大学もあります。まずは語彙力を身に付けましょう。
 

こちらはAOの授業です。主要な体育系大学のAO入試はそれぞれに対策が必要です。文章を書くことは、どの大学にも共通しています。いい文章を書くためにはいい文章を読むことも重要です。
 
現役科イベント 詳細はこちらから⇒⇒⇒
AO入試分析報告会 詳細はこちらから⇒⇒⇒
春期講習会 詳細はこちらから⇒⇒⇒

コメントする