タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生の為の専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】横山先生より

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは!横浜校体育科の横山です!
 
先日、日体大のAO入試の合否が発表されました。
今回は、横浜校に通う一部の生徒たちの体験記(抜粋)を紹介させていただきます。
 

光本 祐斗
神奈川県 私立 横浜商科大学高等学校
日本体育大学 体育学部 体育学科 合格
 
私がタイシンに入校したのは高校3年生の春休み辺りからでした。タイシンでは早期からAO対策として保健体育の基礎教養や面接対策などを行っていました。タイシンには同じ志を持った友人が多く在籍していたので、AO入試に関する情報だけでなく、一般入試の情報や他の体育大学の情報まで多岐にわたるものが得られました。総合考査の対策では、タイシンの仲間と添削し合ったり、先生方に見てもらったりして対策しました。多くの人に支えられ合格することができたので、感謝しています。
 

 

藤田 梨々子
静岡県 私立 常葉大学附属橘高等学校
日本体育大学 体育学部 健康学科 合格
 
静岡に住んでいる私は、週2回のAO入試対策の授業に参加していました。静岡から通うことは大変でしたが、先生が気使って声をかけてくれ、なんとか通うことができました。入試当日は、非常に緊張していましたが、タイシンの友達がいてくれたため、緊張が解れ自分の持っている力を精一杯出し切ることができました。特に集団面接では、タイシン生の1人と同じグループだったため、大きな声で質問に答えることができたのだと思います。総合考査や課題シート、集団面接の授業から、どんな場合にも対応できる知識や技術を学べ、素敵な先生や友人に出会うことができました。タイシンに入って本当に良かったと思っています。
 


黒田 優
東京都 私立 和光高等学校
日本体育大学 児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース 合格
 
私が入塾したのは高校2年生の2月下旬でした。AOを受けると決めてからタイシンで頂いた資料をもとに、とにかく過去問を何度もより完成度が高くなるよう解きました。なんとなく時間が過ぎるのを待つのではなく、今日はこれだけを覚える!そんな小さな目標を達成するだけでも、力になると感じました。試験始まる直前に見てた資料が、たまたま小1の壁についても含まれていたので、これはミラクルと言いようがないですが、最後まで諦めなかったのが良かったと思います。そして、支えてくれた家族、タイシンの先生方、多くの人への感謝の気持ちを忘れず、夢を追いかけたいと思います。
 
 

松田 百世
神奈川県 私立 捜真女学校高等学部
日本体育大学 保健医療学部 整復医療学科 合格
 
私は体育にはあまり関わりの無い部活動でしたので、タイシンに通う時不安もありましたが、気さくに話してくれる仲間や先生達のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。AOの課題シートを終わらせてからは、毎日タイシンに通い、総合考査の添削をしてもらったりと先生方に丁寧に教えて頂いたおかげでの合格だと思います。また、仲間達とは支え合いながらも良いライバルとして高め合えたのは、勉学をより楽しくやりがいのあるものにしてくれました。合格が決まってから振り返ると、タイシンに通ってからライバルの大切さや勉学を行う楽しさ、そして努力して得る達成感を学ぶことが出来たと感じます。これらのことを気付かせてくれたタイシンに本当に感謝しています。
 
 
 
合格を掴んだ皆、本当におめでとう!!
志望大学に進んでからも、自分の夢を叶えるために、努力を惜しまず頑張って下さい!
 
 
しかし今回厳しい結果となった受験生も多くいるとは思います。でも諦めるのはまだ早い!これから推薦入試・一般入試とまだチャンスが残っています!チャンスを掴み取ろう!
 
AO入試を終え、こんな問い合わせが多くあります。
 ・推薦入試を受けようと思っているが、どんな対策が必要なのか。
・推薦入試を受けないで一般入試に向け切り替えるべきなのか。
・他にAO入試を受験できるところはないのか。
 
などなど、受験に対して不安なことがあれば、いつでも体育進学センターにご相談ください。各校舎で個別相談や説明会などのイベントも行っていますので、お気軽にご連絡を(^^)
 
 

コメントする