タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜校】横山先生より「受験生の皆さんはくれぐれも体調に気をつけて下さい。」

タイシンブログ

【新横浜校】横山先生より「受験生の皆さんはくれぐれも体調に気をつけて下さい。」

カテゴリ:タイシン横浜校
こんにちは!

12月に入り、朝起きるのが辛くなってきた横山です(^_^;)

これからますます寒くなるこの季節、受験生の皆さんはくれぐれも体調に気をつけて下さい。
 
さて、今回は新横浜校の今後のスケジュールについてお話しさせて頂きたいと思います。
 
新横浜校では、12/6(木)~冬期特訓が始まります!受験生にとっては最後の追い込み期間!

入試まで残り約2ヶ月となるので、無駄のない時間を過ごし、第一志望合格を叶えましょう。
 
また、冬期特訓ではなく、短期集中型として冬期・直前講習会も行っております!

遠方からも毎年多くの方にご利用頂いていますので、勉強方法に行き詰った方、受験対策に不安がある方はご検討いただけたらと思います。




 
更に、代々木校・新横浜校では、12/22(土)・12/23(日)・12/24(月)に直前模試を行います。

対象大学は、順天堂大学・東海大学・日本体育大学・国士舘大学の4大学になります。

内部生はもちろん、外部の生徒さんも受験可能ですので、是非ご検討ください。


 
 
 
最後に、AO・推薦入試で合格を勝ち取った生徒の体験記をご紹介します!

東海大学体育学部生涯スポーツ学科
スポーツ・音楽優秀者AO入試合格!
三宅莉楽さん
神奈川県私立鵠沼高等学校

20181203横山01.jpg
 

 タイシンに入学したきっかけは、お母さんに勧められたことです。他の大学のオープンキャンパスに行った時に、学生の方がタイシンに通っていたという話を聞き、初めてタイシンの存在を知りました。家からは遠かったのですが、タイシンで対策をすれば絶対に合格できると思ったので、入学を決めました。
 タイシンには、過去の先輩などのデータがあり、先生が的確なアドバイスをしてくれたことです。今までプレゼンテーションなどは一度も体験したことがなく、とても不安でしたが、先生方が色々と改善していくべきところを指摘して下さったので、本番は面接もプレゼンテーションも緊張することなくできました!

東海大学体育学部体育学科
AO入試合格!
田邉咲歩さん
神奈川県私立横須賀学院高等学校

20181203横山02.jpg
 

 タイシンに入学したきっかけは、東海大学の体育学部に知り合いの学生がいて、その方もタイシンに通っていたということがきっかけでタイシンを知りました。その方からタイシンについて話を聞き、私も通いたいと思いました。タイシンは他の塾よりも、体育系の大学に関する情報が豊富な所がとても良かったです。また、実技の対策は他の塾では絶対にできないことなので、良かったです!

日本体育大学児童スポーツ教育学部
児童スポーツ教育学科児童スポーツ教育コースⅠ期推薦入試合格!
橘美佐さん
神奈川県私立横浜創英高等学校

20181203横山03.jpg

 タイシンでは、体育・スポーツについて学校よりも深く学べるだけでなく、自分の志望する大学の入試に必要な知識や傾向にあった対策ができるので、入学することを決めました。
 私は日本体育大学が第一志望だったので、その日本体育大学を受験する人の為の知識や小論文の書き方などを学ぶことができるのでとても良かったです。また、同じ志を持つ仲間がいることで、一緒に頑張ることができ、互いに刺激し合うことができます。

日本体育大学児童スポーツ教育学部
児童スポーツ教育学科児童スポーツ教育コースⅠ期推薦入試合格!
大槻莉夢さん
東京都立小川高等学校

20181203横山04.jpg
 

 私の友達のお兄さんが、タイシンに通っていたことがきっかけで入学することを決めました。日本体育大学に入りたいと思っていたので、そのための対策ができる予備校があることを知れて良かったです。
 児童スポーツ教育学部に必要な知識を学ぶことができたことがとても良かったです。また、漢字や文の書き方といった基礎から教わることができたのも良かったです。そして、タイシンに通う生徒みんな体育大を目指しているので、協力したり、相談したりすることができ、最後まで諦めずに勉強することができました。

日本体育大学保健医療学部
整復医療学科Ⅰ期推薦入試合格!
矢代菜々子さん
神奈川県立氷取沢高等学校

20181203横山05.jpg
 

 タイシンに入学したきっかけは、私の兄がタイシンに通っていたことです。そのため、体育・スポーツ系大学の受験対策を行っていることを知っていたので、入学することを決めました。
 保健体育の知識や文章構成について基礎から学ぶことができたため、本番でも自信を持って試験に臨むことができました。また、面接練習では、最初は上手く自分の思いを言葉にすることができなかったのですが、先生や友だちからアドバイスをもらい、何度も練習を重ねることで本番でも上手く話すことができました。

日本体育大学 保健医療学部
整復医療学科Ⅰ期推薦入試合格!
新井悠太くん
神奈川県立霧が丘高等学校

20181203横山06.jpg
 

 AO入試を受験した際、タイシンのパンフレットを受け取ったのをきっかけでタイシンという予備校の存在を知りました。家からも通いやすい距離だったので、入学することを決めました。
 タイシンに入学したのが、受験の2か月前ということもあり、勉強できる時間が限られていました。そのため、先生の言った言葉をできるだけ吸収しようと授業ごとに細かくメモをとっていました。そうした自分だけのノートを作ることで、自身がどれだけ勉強したのかを形に残していました。

日本体育大学 保健医療学部
整復医療学科Ⅰ期推薦入試合格!
大倉太一くん
神奈川県立金沢総合高等学校

20181203横山07.jpg

 日本体育大学を受験するにあたり、学校の先生からタイシンを勧められたことがきっかけでタイシンを知りました。実際にタイシンに足を運んだところ、授業の雰囲気が良いと感じたので、入学を決めました。
 受験生活で大切にしていたことは、学んだ知識をノートに書き込み、それを何度も書いて覚えるということです。そして、その知識を使って小論文を書けるようにしていました。また、面接練習でも伝えたい内容をノートにまとめ、何度も喋るということを大切にしていました。

日本体育大学 保健医療学部
救急医療学科Ⅰ期推薦入試合格!
三浦誠人くん
神奈川県私立日本大学藤沢高等学校

20181203横山08.jpg

 インターネットでタイシンの存在を知り、体験授業に参加した際、先生と生徒との距離が近く、体育系大学受験に関する対策ができるということで入学を決めました。
 私はタイシンで出会った友人を大切にしていました。友人がいることで、切磋琢磨し合いながら勉強することができたからです。また、辛い事があっても、タイシンの友人達がいてくれたから乗り越えることができたと思います。そして、小論文を1日5枚は書くことを心がけていました。
合格した皆さん、本当におめでとう。

授業がない日でも、自習室で必死に受験対策に取り組んでいるみんなの姿を見ていたので、心から嬉しいです。

合格するんだ!というあの強い気持ちを忘れず、今度は夢実現のために頑張って下さい!
 20181203横山09.jpg

コメントする