筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【代々木校】祥平先生より「日体大AO入試の提出書類 課題シートとは」

タイシンブログ

【代々木校】祥平先生より「日体大AO入試の提出書類 課題シートとは」

カテゴリ:現役生情報
公開日: 2019年5月28日 10:00
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。


今年は初めて!
本科を離れ、現役科担当
となりました。

まだまだ自分にとっては新鮮なことばかりでいっぱいです!


さて、高3生で私立の体育大を目指す人にとって、最初の挑戦はAO入試でしょう。

まだ部活が続いていて、受験対策を始めていないという人も多いでしょうが、

すでにタイシンに通って、AO入試のための準備をしている人も増えて来ています!

AO入試対策講座
「日本体育大学対策コース」

20190527shohei 2 .jpg
 

月曜日19:40~
市村先生による総合知識養成講座

20190527shohei 1 .jpg
 


この6月2日(日)には、日体大でオープンキャンパスが開催されますが、参加者は入学願書を受け取ることができます。(できるはず。)


その中には...
AO入試の提出書類『課題シート』がある
はずですが、それはざっとこんな感じ・・・

20190527shohei 3.jpg

「学修計画」
「建学の精神」
「志望学部・学科」
「自分自身」などなど、

A4判の用紙で合計8~9枚も書かないといけないのです!

「文章を書くのなんか苦手だ~~」

という人にとっては、かなりハードな作業ではないでしょうか?

早めに準備を始めたほうがいいですよ!

少しでも早く合格を勝ち取りたい高3生の皆さんを、タイシンは応援しています!

部活引退まで待っていると遅いかも?!

対策授業は週1回から受けられるので、
興味のある方は1日でも早く、説明会体験授業に参加してください。

あ、ちなみに、私はあくまで英語の担当で、
AO入試ではなく、一般入試のための授業を行っています。

まだ人数は少ないですが、もちろん開講していますよ!
こちらも新入学生大募集中!!

AO対策も一般入試対策も、どちらもお待ちしています!!


日本体育大学AO入試関連イベント

体育・スポーツ系大学入試対策説明会
対象▶高校生・保護者
会場▶北海道・東北・北信越・関東・関西
内容▶AO・推薦・一般入試「合格の秘訣」
 
②AO入試分析報告会
対象▶高校生・保護者
会場▶代々木校新横浜校大阪校
内容▶2019年度AO入試の出題課題から分析した攻略法を説明します。

体験授業
対象▶高校生・保護者
会場▶代々木校・新横浜校・大阪校
内容▶実際のAO入試対策授業に参加して、授業体験ができます。

コメントする