筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜校】有坂先生より『生徒達と「合格を勝ち取る」ことを目標に日々同じ想いで精進させてもらっています』

タイシンブログ

【新横浜校】有坂先生より『生徒達と「合格を勝ち取る」ことを目標に日々同じ想いで精進させてもらっています』

カテゴリ:タイシン新横浜校

 

こんにちは。
新横浜校の有坂です。

今回のブログでは、つい最近の出来事について語りたいと思います。

まずは、近々のところでは「地方での入試対策説明会」です。


 


静岡県では

6月29日(土)に浜松会場
6月30日(日)には静岡会場三島会場で説明を行い、

福島県では

7月6日(土)に郡山会場で説明を行いました。

どの会場でも、多くの受験生が集い、真剣な眼差しで説明を聞いてくれていました。


AO入試では
日本体育大、順天堂大、東海大、日女体、国士舘大等、

一般入試では、
筑波大、静岡大、福島大、早稲田大、法政大、日本体育大、順天堂大、東海大、日女体、国士舘大等

を目指している生徒がたくさんいました。

ぜひ、タイシンの夏期講習会に参加して志望大学合格を目指してほしいものです!






次に校舎での授業についてです。

新横浜校舎では、AO入試受験を考えている生徒達を対象に保健体育分野の知識を学ばせる

総合知識養成講座」を担当しています。



志望大学は日本体育大東海大国士舘大日本女子体育大を受験する生徒が中心です。

KIMG0660.JPG

どの大学も保健体育分野の知識が必要になり、みんな必死に・・・

笑顔で笑いのたえない授業の中で多くの生徒達に若いパワーをいただきながら頑張っています!

KIMG0744.JPG

また、今年入ったニューフェイスの利田先生ともタッグを組み、二人で密に話し合いを持ち生徒指導にあたらせてもらっています。

KIMG0743.JPG





次は代々木本校での授業になります。

毎週金曜日と隔週水曜日にバレーボールの授業を担当させてもらっています。

このバレーボール授業は、主に筑波大学体育専門学群を志望している生徒を対象にした授業です。

バレー3.jpg
 

バレー1.jpg
 

 

基本的な動きから、バレーボール経験者に見られる激しい躍動感など、見る人にとって一つ一つの動きに経験者観が見て取れる、そんなバレーボール経験者を創り上げることを目標としています。

参加者はみな素直な生徒が多く、「うまくなりたい」という気持ちを前面にだし頑張っています!

彼らの頑張りから多くの勉強と新横浜同様、若い力をいただいてます(笑)。



以上のように、タイシンに通っていない地方の生徒から、新横浜校の現役科生、代々木校舎の本科生までと、

多くの生徒達と「合格を勝ち取る!」ことを目標に日々同じ想いで精進させてもらっています。


新横浜校ではこれから「夏期特訓」が始まります!

日体大、東海大、国士舘大、日女体大でAO入試を考えている受験生で、対策に悩んでいる方がおられたら、ぜひとも新横浜校現役科への入学を検討してみて下さい!

皆さんと同じ思いで頑張っている受験生大勢います!

また、タイシンを活用して「大学に進学した先輩!社会で活躍している先輩!」でこのブログを見ていただけた方は、まわりに受験生がいた場合は、ぜひタイシンを紹介していただけると助かります。

また、新横浜に来た際にはぜひ顔を見せていただけたらうれしいです。



 


コメントする