筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】有田先生より「直前模試が終わりました」

カテゴリ:現役生情報

みなさんこんにちは!
代々木校の有田です!



12/21~12/23に体育・スポーツ系私立大学対象の
直前模試を行いました!!

2019.12.25.arita1.jpg


 

直前模試はこれからの入試、残り約1か月の過ごし方を見定めるための重要な現在地の確認になります


目標は現在地ありきです。


現在地を把握せず目標を述べても空想にしかならず現実には落とし込めません。

現在地があるからこそ目標を立てることができ、それから行動を決めることが出来ます。


受験ができなかった子も、
過去問を解くなどして現在地を把握し行動の計画を立てていきましょう!!


その計画を上手に立てることが出来るか否が
この一か月を左右します。

なんとなくの計画では、
なんとなくの結果しか得られません


しっかりとした計画を立てていきましょう。



2019.12.25.arita2.jpg

 

2019.12.25.arita3.jpg


試験さながらの雰囲気の中
一人一人が真剣に取り組めた良い一日だったのではないでしょうか

成績表は2020年1月12日(日)より発送予定ですが
一喜一憂しないこと!



結果はコントロールできないので自分で変えることはできません。
変えることが出来るのは自分の行動です。

自分の行動にフォーカスしてどんな行動がこのような結果を及ぼしたのか

これからどのような行動をすることが今後につながるのか、そんなプロセスについて考えていきましょう!



体育進学センターでは追い込みをかける
冬期講習会が始まっています

この冬、どれだけ追い込みをかけることが出来るかが受験の結果を左右します。

ほんとに。


志望校に向けて、体育進学センターで対策をしたいという方は、是非、冬期講習会にお越しください!!


コメントする