筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜】田﨑先生より「新高3生の皆さん 新学期に向けて準備をしっかりしていきましょう」

タイシンブログ

【新横浜】田﨑先生より「新高3生の皆さん 新学期に向けて準備をしっかりしていきましょう」

カテゴリ:現役生情報
http://www.e-taishin.com/common/img/tasaki.jpg

今日は、新横浜校の田﨑からです。



新型コロナウィルスの影響で、卒業式や入学式の簡略化や中止、東京オリンピック・パラリンピックの延期、週末の不急・不要の外出自粛…など社会に大きな変化が生じています。


マスクに限らず日常生活用品の買い貯めや買い占めなど、他人への思いやりを失わなければ、正しい情報を見極める注意力があれば、精神的ストレスも軽減されるのではないでしょうか。

ニュースから社会の仕組みを考えてみるのもよいかと思います。

 

①薬局.JPG


こんな状況ですが、新高3生の皆さん、元気よく、新学期に向けて準備をしっかりしていきましょう。


①志望大学を決めましょう(将来の希望職種、学部・学科のカリキュラム、部活動や施設など考慮して)

タイシンのHPの情報サイトを見ると、お勧めの体育系大学や入試対策などがわかります。



②受験方式を決めましょう(総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜など)

タイシンの無料イベントに参加して情報を集めましょう!そして、自分に合った入試方式を探そう!




③受験準備を始めたい。でも何から…??

総合型選抜の受験生は、何から手を付けていいのかわからないかもしれません。


タイシンでは総合型選抜対策の授業がスタートしています。まず「体験授業」に参加してみましょう!


その後、週1回でも通えば部活動と並行して効率よく準備を進めることができます。


高校偏差値に関係なく、将来の夢実現のためにどれだけ本気で受験に取り組めるかで合否が決まります。「総合型選抜対策コース」に入学してくる生徒たちの高校偏差値は40~60といったところです。

最初はみんな上手くできません。真剣に取り組んでいるうちに、進歩が加速化します。


高3になると部活動と受験勉強の両立が一層大変になりますが、文武両道を実践して、志望大学合格を勝ち取りましょう。準備が早ければ早いほど、よい結果を生みます。

タイシン新横浜校で、私たちと一緒に頑張りましょう。


 


 


コメントする