筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜校】望月先生より「体育・スポーツ系大学対策WEEKが始まります」

タイシンブログ

【新横浜校】望月先生より「体育・スポーツ系大学対策WEEKが始まります」

カテゴリ:現役生情報

こんにちは!
じっとり汗ばむ季節となりました。皆さま体調のほうはいかがでしょうか?
新横浜校 体育科の望月ちひろです!



緊急事態宣言が解除されてから、1ヶ月余りが経ちました。

まだまだ予断を許さない日々が続いております。

誰しもが経験したことのない日々を過ごしているわけですが、各自が感染予防対策に励み、乗り越えていきましょう。


さて、体育進学センターでは、7/11(土)・12(日)と2日間にわたり、体育・スポーツ系大学参加オンライン説明会を実施しておりました!

ご参加いただいた皆様、大学関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

私立大学AO入試合格者トークイベント
~合格に向けた私の道の作り方~
参加学生:順大生・日体生・大体生・東海大生

【1枚目】20200713.jpg
 

筑波大学一般入試合格者トークイベント
~受験に向けた年間計画と歩き方~
参加学生:現役筑波大生6名

【2枚目】20200713.JPG


 



先輩方も、とっても参考になるお話しありがとう!!!!

実はこの体育・スポーツ系大学参加オンライン説明会、毎年タイシン各校舎で実施しておりました。


参加したいけど、タイシンまで遠くて行けない…
部活が終わってからだと間に合わない…


などなど、様々な理由でご参加いただけなかった受験生が毎年おりました。

しかし今年は、オンライン開催となったことで、遠方の生徒さまにもご参加いただくことができました!!

これはオンラインの強みですよね!

私自身も、愛知県在住のチームメートとリモートトレーニングをしたり、ZOOMでミーティングをしたりと、オンラインならではの対策がとれています。

今のこの状況は大変ではありますが、やれることはたくさんあります!!!

タイシンではこの夏、「オンライン授業」での総合型選抜対策を多数ご用意しております!!!!

待ってはくれない入試に、一緒に立ち向かいましょう!!!!




タイシンではどのような対策が出来るのか、実際に体験してみてください!!

体育・スポーツ系大学入試は、情報収集が鍵です!


ぜひタイシンで正しい情報を入手し、志望大学に合った受験対策を1日でも早く始めましょう!!



 


コメントする