筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜校】利田先生より「「あと1週間しかない」ではありません。「あと1週間も」あります!」

タイシンブログ

【新横浜校】利田先生より「「あと1週間しかない」ではありません。「あと1週間も」あります!」

カテゴリ:タイシン新横浜校
http://www.e-taishin.com/feature/img/rita.png

こんにちは!新横浜校の利田です!!


 寒いですね、、

以前ぼくがブログを書いた際は日焼けをして真っ赤になっていた写真をあげましたが、
今は白いです。(笑)

ぼくは寒いのがとても苦手なので早く暖かくなってほしいと願うばかりです。

みなさん、大事な時期ですのでくれぐれも風邪をひかないようにしてください!



 10月にも入りいよいよ各大学の総合型選抜が始まりますね!

みなさん準備はどうでしょうか?
オンラインでの面接試験など変更された受験方式に対応できているでしょうか?

まだまだ時間はあります!

各大学に沿った受験対策をみっちり行っていきましょう!



http://www.e-taishin.com/diary/img/20201011rita1.JPG


 



 さて、日本体育大学と日本女子体育大学の総合型選抜はあと1週間となりましたね!

ぼくは日本体育大学を担当しておりますが、オンラインにもだいぶ慣れたようで余裕すら感じられます。

当日も変に緊張せず落ち着いて面接試験に取り組んでください!



 そこで前回のブログでもいくつか問題をあげましたが、

今回は最終チェックということで何問か出題しまーす!!


1. 我が国におけるスポーツ実施率の現状を説明してください。
2. 「平均寿命」「平均余命」「健康寿命」それぞれ説明してください。また健康寿命延伸のための施策をあげてください。
3. 2021年東京オリンピックパラリンピック競技大会においてどのような課題があげられるか、またその課題に対しての解決策としてあなたの考えを述べてください。



 さあ、どうだったでしょうか?

「答えられなかった」
「初めて聞いた」という方、

ラッキーです!!

その語句の説明やそれに対しての現状や課題、自分自身の考えなど
説明できるようにしておきましょう!


「あと1週間しかない」ではありません。
「あと1週間も」あります!


不安な部分も少しでも解消して試験に臨みましょう!



 今回の問いに関しても日本体育大学だけではなく他の大学でも問われやすい問題ばかりです。

最後まで自分を追い込んで合格を勝ち取りましょう!!
 そしてみんなの笑顔をぼくにみせてください!!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20201011rita2.JPG

http://www.e-taishin.com/diary/img/20201011rita3.JPG



今週は日本体育大学と日本女子体育大学の試験日ですね!

みんなー!FIGHT!!!





コメントする