筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【新横浜校】利田先生より「2021年もあと少しとなりましたね」

カテゴリ:タイシン新横浜校
http://www.e-taishin.com/feature/img/rita.png

こんにちは!
新横浜校の利田です!!


2021年もあと少しとなりましたね。

あっという間の1年間でしたが、やり残したことがないようにどんどん挑戦していきましょう!!



本日は、ぼくが所属しているクラブチームの紹介をします!

こちら!プリムローズです!!

Twitterはこちら↓↓
https://twitter.com/1103_primrose

http://www.e-taishin.com/diary/img/20211115rita1.JPG

 

昨年に立ち上げたばかりで、

来年2022年の3月から社会人硬式野球クラブチームを設立予定で、

大会などにも参加する予定で活動しています!


チームの方針としては、

まず一番にこだわります!試合を通して勝つこと。

ぼくたちは、創部1年目でクラブ選手権に出場することを目標としています。

そのために全体練習や個人練習は怠りません。


次に楽しむこと!これが一番大事かもしれませんね!

とにかく楽しさをもって野球をします!


そして最高の仲間がいます!

仲間がいてこそスポーツができますよね!

弱点を教え合いお互いに高められる、オフ時はふざけ合える、そんなチームです!!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20211115rita2.JPG


ただまだまだ若いチームなので、人数が足りていません!現在は約20名ほどです。

野球ができるメンバーを募集しております!!

しかし、最近よく耳にするのが・・

・ガチガチな野球は高校で懲りた
・いい指導者、仲間に恵まれなかった
・けが持ちで野球ができない
・女の子だけど野球がしたい・・

あらゆる障害により途中でプレーの道を閉ざされてしまう、なんてことがありますね・・


プリムローズではすべての問題点を解決できます!


正直、ぼくは大学へ進学しても部活動やサークルを通してスポーツと関わってほしいと思っています。

上記の問題のせいでスポーツから離れるのはもったいないと感じています。


そんな思いも込めて立ち上げたのが、このプリムローズです!

実際に昨年のタイシンOBがチームに加入してくれました!

野球振興のため、そしてスポーツ振興のためにこれから新たなイノベーションを起こしていきます!!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20211115rita3.JPG



長くなりました笑

総合型選抜が終わり、これからは学校推薦型選抜や一般選抜の時期ですね。

はっきり言って時間がありません!

時間を創出するために何をするか、超効率型学習法です!

無駄な学習時間をすべてそぎ落とし、必要な部分だけを行うというものです。


それを実践しているのが、タイシンです!

体育・スポーツ系大学の入試で出題されやすい部分のみをピックアップし、実践⇒復習⇒実践・・のサイクルをひたすら行っています!


まだ全然対策ができていない人!高得点を取りたい人!!間に合います!!!

第一志望合格を勝ち取りましょう!



イベントのご案内


コメントする