筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部健康学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月17日 23:31
日本体育大学体育学部健康学科
総合型選抜合格
214086

体育進学センター 代々木校

反町文紀さん
サッカー部

合格大学

日本体育大学 体育学部健康学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私は保健体育教師になりたいと考えています。そのため体育教師に必要な知識であったり設備の整った日本体育大学で実技を学び子どもたちに心身のサポートがしたいとおもったので受験しました。 日本体育大学ではアスリートが多くいる大学です。アスリート達からどのような運動方法をしているのかなど専門的知識がより向上できると思いました。

タイシンに入学したきっかけ

自分の学校で進路の先生に相談した際に体育の大学にいくならタイシンに入ったらとすすめられました。さらにいとこがタイシンに入っていたので詳しく説明をして貰えたので入学しました。体育大学は普段の学校生活では中々知識がつかない為、タイシンに入学すれば専門的知識を習得できるとおもいました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

試験に総合考査かあったのでその試験対策ができたことがとても良かったです。体育の専門的知識が多く得られたところも良かったと思います。今回はzoomでの授業だったので他の人との会話がとても楽しむことができ自分にはない知識を得ることができたことも良かったと思います。

タイシンで1番成長したこと

総合考査では主観と客観の観点が必要になってきます。その為にグラフの読み取り方などを教わったことでグラフの全体的に読み取ることができたことが成長できたと思います。知識を勉強することができたのでその知識を周りと話し合えるようになったことも成長できた部分だと思います。

受験生活で大切にしていたこと

タイシンで習ったことを復習し、授業の前は予習をしてのぞんでいました。部活も行っていたので両立をはかることを大事にしていました。電車のなかでも勉強していました。分からないことは調べながら、おこなっていました。友達も一緒に入学していたので一緒に教え合いながら勉強などをしていました。さらに知識+運が必要になると思い毎回ゴミを拾っていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンでは専門的知識を得ることができ体育大学に受験する時にはほかの入ってない人よりかは有利になると思っています。色んな人と会話が出来ると思うので友達に分からないことがあったら聞いた方がいいと思います。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする