筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部体育学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月17日 23:33
日本体育大学体育学部体育学科
総合型選抜合格
215009

体育進学センター 代々木校

伊波未来さん
神奈川県 県立藤沢西高等学校
無所属

合格大学

日本体育大学 体育学部体育学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

中学時代にいじめから救ってくれた先生が、日体大の卒業生でした‼︎私も人の人生を大きく変えられるような影響力のある人になりたいと思ったのがきっかけでした。その先生と同じ道を歩みたいという気持ちがとても大きく中学生の時から日体大に入学したいと思ってました‼︎

タイシンに入学したきっかけ

高校1年〜2年の2月までは、大学受験をすごくなめていて毎日遊びまくって勉強を一切してこなかったんですが、知り合いの先生から、受験をなめすぎだし、そろそろやる気を出さないと、本当に落ちるからねと脅されて、タイシンを紹介されたことがきっかけです‼︎

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

体育知識をとても詳しく知れたことです‼︎教科書に出ている単語を勉強するのもいいかもしれないけど、単語の意味を知るだけとか。内容が薄いと思う。でも、タイシンの授業は、範囲とか要点を絞って、そこを重点的に深掘りして教えてくれて、事例とか施策をたくさん知れるから、総合考査がとっっってもスラスラかける‼︎

タイシンで1番成長したこと

タイシンに入って1番成長したことは、保健体育知識とか今日本のスポーツがどのような現状にあるのかがとても詳しく知れたことです。知識が入っている状態でのオリンピックの見方が前までとは大幅に変わったり、学校体育でも運動が嫌いや苦手な人を見かけると以前より気にかけることが多くなったりしました‼︎ あとは、同じ夢を持つ人だったり私と似たような性格の人が多くて。すごく自分のモチベーションが上がりました‼︎自分にすごく自信が持てるようになった‼︎

受験生活で大切にしていたこと

無理しすぎない程度に無理することです‼︎ 無理する時は勉強しかしない。勉強以外のことはあまり考えない。でも、遊ぶ時はしっかりと全力で遊ぶって言うON OFFもしっかりとしてました‼︎ 元々スイッチが入ればできるタイプだったけど、 高校生活がだらけすぎて、勉強スイッチに切り変えるのが大変だったけど、受験後にあえて予定を大量に立てて楽しみがあるから頑張ろうっていうふうに自分を奮い立たせてました‼︎

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

高校生活が遊んでばっかりだった私でも体育学科に受かることができました‼︎しかも私は、2月から夏休みまでスイッチが入らずにずっと遊んでばっかりだったけど、本気でやったら結果はついてきました‼︎勉強嫌いだって人でも本当にタイシンにきて欲しい‼︎先生も生徒も全員明るいから、楽しすぎて毎日行きたくなるような塾です‼︎少しでも迷ってるなら、通うべきだと思う‼︎早めの早めの準備が大切ですね

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする