筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格体験記】日本体育大学 保健医療学部整復医療学科 総合型選抜合格

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 保健医療学部整復医療学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2021年12月17日 23:33
日本体育大学保健医療学部整復医療学科
総合型選抜合格
215011

体育進学センター 代々木校

南谷健太さん
神奈川県 県立大和南高等学校
サッカー部

合格大学

日本体育大学 保健医療学部整復医療学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私の将来の夢は柔道整復師の資格を持ち世界でも活躍出来るメディカルトレーナーになることです。そこで、日本体育大学では日本を代表するトップアスリートが多く在籍しています。多くの競技のトップアスリートのトレーニング方法や競技ごとに多い怪我を学べる事が出来ると考えたので受験しました。

タイシンに入学したきっかけ

体育進学センターに入学したきっかけは、父に勧められ、体育・スポーツ系専門予備校として日本体育大学の合格者を多く輩出しているので入学したいと思いした。また、体育専門の先生がいたりと勉強をする環境が良いと思ったので体育進学センターに入学しました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったことは友達と意見交換をする時間があったことです。友達と意見交換をすることで様々な視点から物事を考えることができます。さらに友達が持っている知識を自分の知識として吸収できるので学びを深めることができます。

タイシンで1番成長したこと

タイシンで一番成長したことは文章を書く力です。私は文章を書くことが特に苦手でした。そこで、友達の書いた総合考査や先生のスライドを参考にして文章を書く練習を行っていました。そのためタイシンで学んだ知識を応用して文章を書けるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

受験生活で大切にしていたことは総合考査の過去問やタイシンで行った問題を毎日2枚以上解くことです。たくさん書く練習を行ったことで知識を増やすことができたり、文章表現の改善点を見つけることが出来たので本番の受験でもしっかりと文章を書けた事に繋がった思いました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

来年度タイシンに通う受験生にタイシンOB/OGとして、タイシンに入学することをオススメします。本番の受験で不安があると思うけどタイシンで習った事を発揮することが出来れば合格に近づくことが出来ると思います。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする