筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【合格速報】浦野先生より「2022年度入試 筑波大学体育専門学群 58名合格!」

タイシンブログ

【合格速報】浦野先生より「2022年度入試 筑波大学体育専門学群 58名合格!」

カテゴリ:国立大学情報
公開日: 2022年3月 8日 18:59
http://www.e-taishin.com/common/img/urano.jpg

こんにちは。
代々木校校長の浦野です。


本日、筑波大学体育専門学群の合格発表がありました。

全体では 58名 が合格しました。

http://www.e-taishin.com/event/img/2022tsukubadata.png

2022合格体験記


そこで、この快挙(自画自賛 笑)を支えた、

本科コースの担任の先生に、ちょっとだけインタビュー。

体育科の鈴木健司先生と英語科の鈴木祥平先生です。


浦野
「さきほどは、電話の報告、本当にうれしそうでしたね。」
「二人とも、立ち上がってましたね。(笑)」

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220308.urano1.jpg


健司先生
「そりゃそうですよ。一緒に、汗も涙も、流してきましたから!やはり、毎年のことですが、この瞬間は、特別です」

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220308.urano3.jpg


祥平先生
「共通テストの時点で、ある程度、合格が予想されていた生徒だけでなく、実技と論述でひっくり返した生徒もいて、学科の担当としては、これがタイシン生だなと、あらためて感じています」

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220308.urano2.jpg



浦野
「今年、これだけの合格者を出せた要因は、どこにあると思いますか」

健司先生
「実技面では、コロナで施設が使えず、オンラインになったときも、集中力を切らさずトレーニングを継続できたことですかね」

祥平先生
「共通テストは未知な部分が多く、だからこそ基礎力が大切で、そこを理解して学んでくれたのがよかったと思います。今回の数学ⅠAに代表されるように、予想外の展開になった時にこそ、基礎力があるかないかで対応力が変わってくるので」



浦野
「合格した生徒たちに、どんな言葉をかけましたか」

健司先生
「やっと、夢実現の切符を手に入れたね。大学でもタイシン魂で、やりたいことにチャレンジしてください」

祥平先生
「この1年で身につけた、粘り強く目標に向かって努力するという姿勢を、大学でも貫いてガンバレ」




イベントのご案内


コメントする