筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年3月 8日 20:09
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
212003

体育進学センター 代々木校

下島遥佳さん
長野県  県立上田高校
硬式テニス

合格大学

筑波大学体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

小さい頃から体を動かすことが好きで、スポーツ関係の仕事に就いて、体を動かすことを通して人を支えたいと思ったのがきっかけで、そこから体育学部のある大学を調べ始めました。そこで、筑波大学の文武両道な部分と硬式テニス部の雰囲気に惹かれて高一の夏にオープンキャンパスに行ったところ、さらに筑波の魅力に惹かれて目指し始めました。

タイシンに入学したきっかけ

現役の時に筑波の保体論述を受けていたので、浪人するときにタイシンか地元の予備校で迷いましたが、自分は体育学部1本だったので、勉強する教科を絞りたい思いが強く、また同じ目標の人と切磋琢磨して勉強したい思いもあってタイシンに通わせてくれました

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

体育学部の情報が先生方に聞いたらすぐに答えてくれたり、私立の併願対策も手厚く指導してくれたり、精神的なサポートもしてくれてほんとに助かりました。あとは、実技対策の授業や保体論述の授業があるところです。1人だと乗り越えられない練習も沢山乗り越えることが出来ました

タイシンで1番成長したこと

スタプラを通して、勉強の習慣が徐々についてきて、毎日の勉強の積み重ねや、早起きして勉強するとか、当たり前だけど続けることが難しかったことができるようになった。陸上の練習などで、きついことを乗り越える精神力や体力がつきました!

受験生活で大切にしていたこと

親やまわりの人が支えてくれなければ、浪人することも、タイシンで浪人することも出来なかったので、辛い時はそういう人のことを考えて乗りきりました。また、勉強していくなかで数字とかの結果よりも内容の方が大事だなあと感じました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

自分の志望校に合格してもしてなくても、この1年間全力で頑張れば、得られることはすごい大きかったです。タイシンの先生を頼って、親や応援してくれる人に感謝して頑張って欲しいです!(自分はオンライン授業半年受けていたので、オンラインの人は特にタイシンの先生でも親でも誰か、自分の近況を報告したり、注意やアドバイスをくれる存在がいると大きいと思います)

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする