筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年3月 8日 20:18
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
216001

体育進学センター 大阪校

柏木智貴さん
鹿児島県 県立鹿児島中央高校
サッカー部

合格大学

筑波大学体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

1番はサッカーでプロを目指せる環境を求めて筑波大学を受験しました。また、選手の道だけでなく、あらゆる職業においてサッカーを含めスポーツ全般の第一線で活躍できる人材を輩出していることにも惹かれて受験を決意しました。

タイシンに入学したきっかけ

タイシンは現役時から知っていて無料のイベントなどに参加していました。しかし、現役では合格できず、浪人して筑波大学を目指そうと思ったときに自分だけの力ではどうしても無理があると思い、学科も実技も対策のできるタイシンの力を借りようと思いました。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

まず、学科も実技もほぼマンツーマンで先生方が真摯に向き合ってくれたことです。分からないことや気になることがあればすぐに質問できたり、個人の特徴を踏まえた指導をしてくださったりしました。次に、同じ目標をもつ仲間がいたことです。互いに高め合うことができました。

タイシンで1番成長したこと

私が一番成長したのは、自分との向き合い方です。タイシンでのマンツーマンの指導のおかげで今まで知らなかった自分の欠点だけでなく、利点にも気づくことができ、普段から欠点をどう克服し利点をどう活かすのかを具体的に考えるようになりました。

受験生活で大切にしていたこと

まずは、自分を支えてくれている人の存在を意識することです。結果が出ずに苦しいときもその存在を意識することで前を向けました。次に、生活の全てを自分の成長に繋げることです。この1年で誰よりも成長しようという思いで1分1秒を過ごしていました。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンは受験生の夢や目標に向かってとても大きな力となってくれます。しかし、試験を受けたり、試験に向けて努力したりするのは受験生本人です。自分の夢や目標を信じて努力を積み重ることを怠らずに、タイシンに背中を押してもらってください!

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする