筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】筑波大学体育専門学群 一般選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年3月 8日 20:44
筑波大学体育専門学群
一般選抜合格
215141

体育進学センター 代々木校

益田朱莉さん
神奈川県 県立茅ケ崎北陵高校
陸上競技部

合格大学

筑波大学体育専門学群

受験方式

一般選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

将来の夢が体育教師と研究者で迷っているので、なるべく自分の人生の選択肢を残したいという思いと、筑波大学で指導してくださる先生や先輩方の中には、オリンピック選手や全国大会入賞選手だったりとレベルが高くその中で陸上競技に取り組みたいと思ったからです。

タイシンに入学したきっかけ

共通テスト後の二次対策説明会に参加した時に、個別相談を受けタイシンの先生から自分のベストタイムでどれだけの点数が取れるか教えてもらい、アドバイスをもらったことと論述をきちんと対策すれば筑波合格も夢じゃないと言われたからです。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

周りに筑波大学を受験したことのある先輩や一緒に受ける同級生がいなかったので、受験の情報が全くなく不安でした。タイシンに入学したことで友達ができたり、先生方がアドバイスしてくれて、不安無く受験することができたこと。

タイシンで1番成長したこと

論述対策をしたことで、文章を書くことに抵抗がなくなったこと。また、仲間ができてみんなと合格したいと思い勉強のやる気も上がったこと。そして、自分に自信が持てるようになり、ポジティブに物事を考えられるようになったこと。

受験生活で大切にしていたこと

もともと、夜が強い方ではなかったので、夜眠い中頑張るよりも朝早く起きて頑張るようにしていました。朝は5:00に起きて夜は22:30に寝て、睡眠時間6時間半は確保するようにしました。このルーティーンが崩れると、集中力が続かなかったりしたので、自分の睡眠のルーティーンを確立することを大切にしました!

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンの先生方はとてもフレンドリーなので、たくさんコミュニケーションをとった方がいいです!質問とかも気軽に答えてくれます。また、タイシンに通ってることで同じ目標の友達ができ、一緒に頑張れるし、本番もタイシン生と居れて心強いので有利です!応援してます!頑張ってください。

 2022合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする