筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【新横浜校】有坂先生より「次年度の入試はすでに始まっています!!」

タイシンブログ

【新横浜校】有坂先生より「次年度の入試はすでに始まっています!!」

カテゴリ:タイシン新横浜校
公開日: 2022年5月30日 16:44
http://www.e-taishin.com/common/img/arisaka.jpg

こんにちは。
新横浜校の有坂です。


今回は、私の周りで志望大学合格に向け頑張ってる生徒たちと私が担当している授業のご紹介をしたいと思います。


私は現在、新横浜校で総合型選抜入試で受験を考えている生徒達を対象に、体育・スポーツに関連する知識を身に付けさせるための「体育・スポーツ系知識講座」の授業を担当しています。

志望大学は日本体育大、国士舘大、日本女子体育大の受験を予定している生徒たちです。

どの大学の試験にも体育・スポーツ系の知識に関連してくる内容が出題されるため、身に付けた知識を瞬時に言葉にしたり、文章にしたりとアウトプットできる能力が必要となります。 

授業では周りの友達にリスペクトを持ち、友達の発言に拍手をしたり、失敗を恐れず自分の知識を発言したりと、写真を見てお分かりの通り、生徒たちは笑顔のたえない楽しい授業をしてくれています。

「大学に必ず合格したい!」「夢を実現させるぞ!」という熱い想いもメラメラ感じられ、若者の素晴らしいエネルギーをだい~~ぶいただきながら私も頑張っています!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%201.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%202.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%203.jpg



また、毎週金曜日と隔週水曜日に代々木校でバレーボールの授業を担当しています。

このバレーボール授業は、主に筑波大学体育専門学群を志望している生徒を対象にした授業です。

基本的な動きから、バレーボール経験者に見られる激しい躍動感など、見る人にとって一つ一つの動きに経験者観が見て取れる、そんなバレーボール経験者を創り上げることを念頭に、生徒達と一緒に切磋琢磨しております。

地道な練習ですが、みんな真剣に頑張ってくれてます!!!

こちらは地道な練習風景になります!

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%204.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%205.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%206.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%207.jpg

http://www.e-taishin.com/diary/img/20220530arisaka%208.jpeg



以上のように、多くの生徒が大学合格に向け頑張ってくれています。

“次年度の入試はすでに始まっています!!”

体育・スポーツ系大学の進学を考えている受験生は、すぐにでも体育進学センターのイベントに参加して「夢の実現」に一歩でも近づけるよう頑張っていただきたいです。


下には、体育進学センターのイベントスレッドがあります。

こちらを見た体育大志望の受験生は、ぜひ、体育進学センターの門をたたいてください。


もし、タイシンを利用して「大学に進学した先輩!社会で活躍している先輩!」でこのブログを見ていただけた方は、まわりに受験生がいた場合は、ぜひタイシンを紹介してください。

よろしくお願い致します。



イベントのご案内


コメントする