筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【合格体験記】日本体育大学 体育学部 体育学科 総合型選抜合格

カテゴリ:合格体験記
公開日: 2022年11月13日 20:18
日本体育大学体育学部 体育学科
総合型選抜合格
224246

体育進学センター 代々木校

佐藤瑞己さん
千葉県 私立千葉経済大学附属高校
女子サッカー部

合格大学

日本体育大学 体育学部 体育学科

受験方式

総合型選抜

体育・スポーツ系大学を受験した理由

私が目指す信頼のおけるアスレティックトレーナーになるために必要な学びができると感じたから。競技スポーツ領域でアスレティックトレーナーに必要な知識、技術を身につけてその学びを実習などを通して、すぐに実践できるカリキュラムが組まれてるところに魅力を感じた。

タイシンに入学したきっかけ

他大学のタイシンに入学している友人からタイシンに入ることを勧められて、タイシンの入学説明会を受けた。説明がわかりやすく、オンラインでもしっかり伝わることがすごいと思ったから。

体育・スポーツ系専門予備校の対策で良かったこと

面接の練習量が多かったので、本番でも緊張せずに自信をもってできた。総合考査では、文章を時間内に書く練習をたくさんしたので、本番も焦らずに書けた。入学しなかったらわからなかったスポーツの知識が得られた。

タイシンで1番成長したこと

面接練習で、自分の考えを台本を見ないではっきりと伝えることができるようになった。フィラーをしないで相手の目を見てしっかり面接できた。周りのタイシン生もレベルが高くて最初はついていけなかったけど、追いつくように努力したので誰よりも自信がついた。

受験生活で大切にしていたこと

面接の文を伝わりづらくないか見直して、鏡とか友達の前で練習した。総合考査はどんな問題でも書けるように、スポーツの知識を毎日スポーツ庁のHPで確認した。試験に万全で臨めるように、体調管理に気をつけた。

来年度のタイシン生にOGOBとして伝えたいこと

タイシンに入ると、入学しなかったら得られないスポーツの知識を得られる。周りの生徒もレベルが高いので自分のモチベーションも上がる。一番入学して良かったと思ったのは、面接のときにタイシンでたくさん対策したので自信をもってできたこと。

 2023合格体験記



  • 入試実技対策でタイシンが選ばれる3つの理由
  • 筑波大学体育専門学群 入試説明会&体験授業&個別相談
  • 現役科募集


コメントする