筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】奥野先生よりAO入試について

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2014年10月 2日 16:22
こんにちは。大阪校体育科の奥野です。
夏が終わり、日に日に涼しくなってきましたが、体調管理はしっかりとできていますか?
 
夏休みが終わり、各大学ではAO入試がスタートしました。
すでに1次試験の結果が出てきています。
大阪校では1次試験を通過生徒は試験終了時から2次試験合格に向けて準備や対策を始めています。気を抜いている生徒は誰一人としていないです。
全力で合格を掴みにいこうと必死に戦っています。


 
誰にでも不安や心配がとてもあると思います。体育進学センターのスタッフは、試験対策についてはもちろんですが、どのような些細な事でも親身になって相談にのり、全力で合格へ向けてサポートいたします。
それはタイシンに入学していない受験生に対しても同じです。
また、AO2次試験の受験者の為に、直前講習会前日講習会も開催します。
 
 
AO入試は非常に合格するのが難しい入試です。正直思う様な結果が出なかった人もいます。ここで負けていては、絶対に合格は掴むことができません。
合格に向けて学科の勉強・対策や実技の対策・トレーニングをすることは当然一番大切です。
それと同じくらいに、“絶対に志望大学に入ってやる!”“将来の夢を叶えるために負けてたまるか!”といった強い気持ちを持つことも大切だと思います。
朝起きた時に毎日唱えてみても良いかもしれませんよ。笑
 
タイシンにはその様な強い意気持ちを持った受験生が集まります。
同じ目標や志を持った子が周りにいるたくさん中で、成績や記録の伸びで一喜一憂したり、同じ大学を受験するライバルでありながらお互いに教え合ったりしている所もタイシンならではだと思います。
ここでは『ライバル=敵』ではなく、『ライバル=仲間』だと思います。






 
 
最後にAO入試が開始されAOや推薦から受験する方は、本当にすぐに次の入試が迫ってきます。思っているより時間はないです。
後何ヶ月あるから大丈夫だろう。や、AOの結果が出てから次の対策をやればいいか。では手遅れになってしまいます。一日でも早く次を見据えた対策も必要です。
タイシンでは、一般入試対策の体験授業を10月以降も実施しています。もし、少しでも考えているのであれば、参加してみてはどうですか?

コメントする