筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 望月先生から

公開日: 2015年3月23日 08:32
こんにちは!体育進学センター体育科の望月ちひろです。
寒さもひと段落し、そろそろ桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、毎年この時期タイシンの受付には、「合格」を勝ち取った生徒たちの名前が貼り出されます!
「あー!あいつ受かってる!!良かった~!!!!」
共に努力を積み重ねてきた仲間の結果に喜ぶ姿も、よく見受けられます。
 
こちらは現役科第2回合格者報告会での1コマ。
自分の名前を見つけて、大はしゃぎしてますね(笑)

 

合格を掴み取るまでの道のりは、「楽な道」ではなかったはず。
本当によく頑張ったと思います。
合格で満足することなく、大学に進学してから、よりいっそう努力を重ね、夢実現に向かって励んでいってほしいと思います。
困った時は、いつでもタイシンに顔出しに来て下さい!!!!
 
合格を勝ち取った者もいれば、一方で、惜しくも合格に届かなかった者もおります。
毎年の事ですが、入試の厳しさを思い知らされます。
 
しかし、そこは体育系を志す生徒たち!!
今年は悔しい思いをしたけれど、
「1年間頑張って、どうしても●●大学に行きたい!!」
タイシンにはそんな生徒が多数集まってきております。
 
今年の悔しさを絶対に忘れることなく、ただひたすら「合格」の為だけに全力を尽くす1年間にしてほしいと思います。これから始まる1年間は、皆さんにとって本当に貴重なものになりますからね!!
 
来年に向けて動き出している生徒は、本科生だけではありません!!!!
新高2・高3生を対象とした「春期講習」!
こちらも絶賛開催中★

 

 


体育系に行きたいけど、入試の制度とかよくわからない。
実技試験って何やるの?
今の自分だと、実技試験でどれくらいの点数が取れるんだろう?
 
そんなお悩みを抱えている新高2・高3生の皆さま!!!
ぜひ一度、春期講習に来てみてくださいね!
同じ体育系を志す仲間たちなので、一瞬で仲良くなりますよ!


 
体育系大学合格のカギは、どれだけ早くから準備を積み重ねられるか!!
学科の傾向・実技試験の内容を、早くから知っていると知っていないでは、雲泥の差が出ます。
 
それぞれの、志望校合格に向けて、タイシンは全力でサポート致します!!!!
お困り事や、不明点などありましたら、いつでも体育進学センターまでご連絡ください!
 

コメントする