筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【横浜校】 飯田先生より

公開日: 2015年10月 1日 14:45
こんにちは。横浜校の飯田です。
 
みなさんはこちらをご存知ですか?
 

 
そう。熱い男で有名な「松岡修造」さんの日めくりカレンダー!
 
【まいにち、修造!】です。
 
昨年の冬に発売され話題となりました。
横浜校の入り口に置いていますが
「考えろ!考えるな!」などのユニークなメッセージで生徒の背中を押してくれています。
 
そして、先日ふらっと本屋に立ち寄ると
 
見つけてしまいました!!!
 
第二段!!【ほめくり、修造!】
 
早速、【日めくり、修造!】と【ほめくり、修造!】が共演しております。
 

 
この日の言葉はこちら!!
 

 
熱くない「松岡修造」は見たくないですね!笑
 
各大学のAO入試結果が出そろい一喜一憂していることと思います。
うまく結果が出なかったときこそ笑顔で「次は大丈夫!」といいながらガッツポーズ!
そうすると、心も体も「そうかな?」なんて勘違いして
頑張る力や乗り切る力がどんどんわきだしてくる気がしてきますね!
 
さて、横浜校では先日
実技校内模試を行いました。
あいにくの天候により室内の種目のみとなってしましましたが
自己記録更新に向けて力を出し切っていました。
 

 



常に前を向いて頑張っていきましょう!
 
 
 

コメントする