筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】 竹内先生より

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2015年12月17日 12:48
皆さん、こんにちは。大阪校体育科の竹内です。
今週末から急激に冷え込むそうですが、皆さん風邪など引いていませんか?
今年はノロウイルスが流行っているとのことなので気を付けましょうね。
 
大阪校では、本科生や現役科生への指導はもちろんですが、12月14日(月)に高校2年生・1年生を対象に「体育系大学進学説明会」を開催いたしました。
参加人数は48名で、高校2年生、1年生、保護者の方とこの時期から意識を高く持った方々が多数参加してくださいました。
講義の内容は、体育系大学の選び方やAO/推薦/一般入試の特徴と違いなどを説明したところ、皆さん熱心に聞き入っておりました!!
 

 
体育系大学を合格する秘訣はまず大学の情報を知ること!!
例えば、競技実績がないと体育系大学には合格できない。実技のレベルが高すぎて受験しても合格できない。
といった間違った情報を持っている方が多数います!!
ですから、入試制度の特徴や部活動と並行した大学受験準備の仕方などを知ることが一番大切です。
よく言いますが、入試というゴールは決まっています。
ですが、入試対策といったスタートは決まっていません!!フライングし放題です。
出来るだけ、早く行動に移していきましょう!
 
あと話は変わりますが、今年度現役科に在籍していた生徒たちが雑誌に載るということで取材を受けました。
 

 
左から大阪体育大学に進学する牧野さん、髙岡くん、日本体育大学に進学する和田さん、順天堂大学に進学する白上くん。
みんなAO入試や推薦入試で面接対策をしてきたので、とても上手に取材を受けており、緊張はしている生徒はいませんでした!!(笑)
雑誌名は【スポーツで生きていこう】という雑誌ですので、皆さん是非見てください!
 
さて少し話がそれましたが、これから一般入試に向けてラストスパートの時期となります。
受験生にはクリスマスやお正月といったイベントはないと思ってください。
あと2か月弱で自分の人生が決まります。最後に笑えるよう今を精一杯頑張りましょう!!

体育進学センターは、体育系大学進学を目指す受験生を全力でサポートします。
どんな些細な悩み、相談でもお待ちしておりますので、体育進学センターまでご連絡ください。現役科入学は随時募集中です。遠方の方には冬期講習会もご用意しています。

第一志望への合格を目指して、頑張れ受験生!!

コメントする