筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】 西澤先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2017年1月24日 12:15
こんにちは代々木校の西澤です。一般入試まで残すところ数週間になりましたが本科生は入試前最後のInBodyの計測を行いました。密かに自分も太ってないかチェックしました。結果は…なぜか夏より良い結果でした!汗

 
さて、今回は国立2次対策(実技)の特集です。センター試験終了後、一発目のバレーボールの授業の様子をお伝えします!
センター試験明けで、みんな体が鈍っているかと思いましたが試験勉強のストレスを発散するかのようにアップから全力でボールを追いかけ頑張っていました!

 
しっかりボールの感覚を思い出しながらパス、対人を行い、レシーブ練習では腕が真っ赤になるまで拾いまくりました!笑

 
今年は普通のフローターサーブだけでなくジャンプサーブに挑戦する生徒もいます!

 
最後はスパイクの打ち込みを行いました!まだ、ミスも目立ちますがこの程度であれば本番までにはなんとか修正できそうです!スパイクを打つごとに、さらに精度を高めていって欲しいものです!

 
という訳でタイシンでは今後、一般生対象の国立2次試験対策講習会(※論述試験対策も含む)も開講します!センター試験終了後、全く体を動かしてなくても大丈夫です!実技①②などレベルに合わせて行いますのでお気軽にご参加ください!お待ちしております!1点でも貪欲に取りにいこう!ガンバレ受験生!!
 
国立2次試験対策講習会はこちらから⇒⇒⇒

コメントする