筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】有田先生より

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2018年7月10日 12:21
こんにちは!

代々木校の有田です。
 
本科生は一期がまもなく終了し
チェックの時期になりました
 
浪人生活にも慣れがでてきています。
いい意味でも悪い意味でも
 
今一度自分の成果や現状を見極め
必要なところを再確認するというのは非常に重要です
 
もちろん確認だけで終わるのではなく
今後どう行動していくのかをしっかりと計画し
取り組んでいきましょう
 
その確認ができましたら
つぎは三者面談です
 
担任・生徒・保護者で
話し合いをし、今後どう進めていくのが
それぞれに適しているのかを判断していきます
 
あくまでも指導してきた経験談ですが
自分一人で抱え込んで、考える子は崩れやすいです
うまく人に頼りながら進めていくことはかなり大事です
頼れることで新しい気づきや行動を生みます
 
担任や親御さんを頼ってください
自分一人でなんとかするのは
難しいですよ
 
現役生はAO入試の準備も段々と加熱してきていますね
大学選びもよく考えないといけません
 
7月14日(土)に
体育進学センター代々木校では
「大学参加入試対策説明会」が行われます
多くの大学さんが直接来て頂き
話ができるチャンスです
パンフレット等もいただけます
是非ご参加いただき大学選びの参考にしてください
 
20180709arita01.jpeg
 
あっつい夏がやってきました
ここからが勝負のときです
 
頑張るのもいいですけど
安全第一、命が第一です
水分摂取は適切に(20~30分にコップ1杯はとりましょうね!)
 
20180709arita02.jpeg



コメントする