筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

  • TOP
  • タイシンブログ
  • 【大阪校】石川先生より「大阪体育大学オープンキャンパスでタイシンによる入試対策講座!」

タイシンブログ

【大阪校】石川先生より「大阪体育大学オープンキャンパスでタイシンによる入試対策講座!」

カテゴリ:タイシン大阪校
公開日: 2018年7月24日 15:06
こんにちは!大阪校の石川です。


さて、今年は例年以上に猛暑日が多く
本格的に夏がやってきましたね。
高校野球では各地で夏の予選も始まり
場所によっては代表校も決まっているところもあり
大阪はどうなるか毎年楽しみです。


さて、みなさんは
この夏どのように過ごしていくか考えていますか?

受験生にとってはこの夏の過ごし方次第で
合否に大きく関わると言っても過言ではありません!!
『自分の苦手を克服しつつ、得意な点をさらに伸ばす』
こんな夏休みにしていただきたいと思います。


話は変わりますが、7月22日に
大阪体育大学さんのオープンキャンパスで体育進学センターによる
入試対策講座をおこなわせていただきました!!
 
20180724ishikawa01[825].jpg
 
昨年度は12月に一般入試の対策講座を
おこなわせていただきましたが
今回は公募制推薦入試の
≪小論文≫≪教養テスト≫の対策講座をおこないました。

 
小論文は宮下先生
 
20180724ishikawa02.JPG
 
教養テストは石川が担当させていただきました。
 
20180724ishikawa03.JPG

たくさんの受験生や保護者の方々にご参加していただき
本当にありがとうございました!!!



無事に終了することができ、ホッとしています。笑
自分の母校で対策講座をするのは
とても緊張しましたがとてもいい経験になりました!!



そして、大阪校では7月29日(日)に
大学参加入試説明会を実施します。
たくさんの体育・スポーツ系大学の担当の方々が
大阪校に集結していただく一大イベントになります!!
大学別の個別相談ブースの他にも
大阪校スタッフによる様々な対策講座も同時に
していますのでぜひこの機会にたくさんの大学の話を
聞きにきてください!!

夏休みに入った人も多いと思いますが
夏期講習会も実施しておりますので
遠方の方なども短期間ではありますが
タイシンでの対策授業を受けていただくことも
できるのでご参加お待ちしております!!


厳しい暑さが続きますが
受験生にとっては勝負の夏となります。
暑さに負けず、この夏を乗り切って
志望校合格を掴み取ってください!!
タイシンは受験生を全力でサポートさせていただきます!!

コメントする