筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】有田先生より「保体論述の授業」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2018年9月17日 00:00
こんにちは!

代々木校の有田です!

夏休みが終わりましたね!
大学生はまだ夏休みかもしれませんが
沢山のOBOGが来てくれました!!!


2014914-1.jpg

みんなの活躍・成長を期待しています!!


そんな私は筑波大学の受験に向けて

保体論述の授業を行ったり

2018914-2.jpg

実技の授業をやったり

2018914-3.jpg


たまに跳んでみたり 笑

僕、元ジャンパーです 笑

2018914-4.png

個人的にはセミナーなどにも参加しまくって
色んな知識や考えを得ることもできた充実した夏でした!


現役生はAO入試でフィーバーしていますね!!!


日本体育大学の合格者はとてつもない!

日体AO合格速報2018.3.14.png

みんな本当に良く頑張りました!
素晴らしい!!

今回残念ながら失敗してしまった人、
過去にはなにもありません。
今の現状をもう一度冷静に見て、
次に向かっていきましょう。

推薦でも良し
一般でも良し


大事なのはAO入試に向けて頑張った短い期間でさえ、
好きなことを、やりたいことを諦めるようであれば
この先の人生、好きなことですら「諦めるクセ」がついてしまうことです


簡単に好きなことを諦めてしまう人が
教員になる、運動を教える、スポーツに携わる、なんでもいいですが、
良いスポーツの未来を担う人材になる事ができるのでしょうか?
スポーツマンシップとはなんなのでしょうか?

と、いつもこの時期になると思います。


冷静じゃないとき、落ち込んでいる時の自分の判断なんて役に立ちません。

冷静だったとき、情熱があったときの自分の気持ちをもう一度思い返して頑張りましょう!

というわけで!
素敵なスポーツの未来に向かって、
本科生合格させるぞー!!!!笑


色んな体験授業や個別相談、説明会やっているので、
困った事があったら来校してみてくださいね!

それではまた!


コメントする