筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】有田先生より「国立入試が終了しました!!」

カテゴリ:タイシン代々木校
みなさんこんにちは

代々木校 有田祥太です


国立入試が終了しました!!


私は母校の鹿屋体育大学ではなく、筑波大学にいって参りました!!

S__97173529.jpg

天気は曇り。
寒すぎず暑すぎず。
花粉多め。

研修センターに宿泊していた内部生たち

S__97173519.jpg
 

代々木・大阪校のスタッフが出発前点呼と激励

S__97173520.jpg

 

論述試験~実技①までの間で

S__97198091.jpg

内部生の栄養補給をサポート

ぶろぐ①.jpg




 

 


1年が終わりました。

僕の願いはこの1年がゴールとなることなく、
自分の人生の一歩になることを願っています。


この前めちゃくちゃ嬉しいエピソードが聞けました。
この1年を通して「ありがとう」という言葉が増えたそうです。


受験はどうしても「結果」のみにフォーカスしがちです。
「結果」はある過程を通して、生まれてくるものです。

今年はその「結果」を求める「プロセス」「成長」にフォーカスする事が出来るように指導してきました。


そこから人間的な成長を育めたのは本当に頭が挙がりません。
素直にすごいなーと思いました。


こんな子達には、社会出てからもその力を発揮し、羽ばたいていって欲しいなと思います。


そして僕たちの1年も終わりに近づいていますが、次の1年がはじまります。

新しい現役生や既卒生の1年が始まります。



自分の人生をもっとよりよいものするためにやってやりましょう!

本科生のみんな、本当にお疲れ様!!!!

コメントする