筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】有田先生より『代々木校本科生祝賀会』

カテゴリ:タイシン代々木校
みなさんこんにちは
 
代々木校の有田祥太です
 
先日、代々木校の本科生の合格祝賀会が行われました!!
みんな本当によく頑張りました!!!!!
 
 
みんなで軽食を取りまして
 
arita329-1.jpeg
 
 
将来に向けてそれぞれが一言ずつ述べ
 
arita329-2.jpeg
 
みんなで写真をとりました!
 
arita329-3.jpeg
 
 
大学でも頑張ってきなよー!!!!!
 
 
最後に卒業生へ3つ言葉を贈りたいと思います。
 
 
①自分の将来の方向性を探してみてください
 
大学は通過点に過ぎません。そして就職も通過点です。
どういう人になりたいのか、どんなことをしていきたいのか。
そんな自分の方向性を大学でみつけてみてください。
その方向性は行動と思考で見つかっていきます。
どちらか片方でも見つからないし、待っていても見つかりません。
しかし、それはたどり着くことはありません。
漸近線のように近づくことは出来るけど到達はできません。
そんな過程に大きな成長があります。成長を楽しんでください。
 
 
②選択をするときの心は間違えないようにしてください。
 
人生では『諦める』『目標を下げる』選択をするときがあります。
その選択をするときの心は間違えないようにしてください。
心の選択は癖になるからです。
前のめりの『諦める』と、あとずさりの『諦める』はまったく違います。
この選択の癖は自分では気付きにくいので悪魔的です。
最近あとずさりの『諦める』を選択する人が多い気がします。
人生という長い目でみたとき、その癖をつけるのがどういう影響を生むのかを想像してみてください。前のめり『諦める』ほうが、成長していくと思いませんか??
 
③他人が思うかっこいい自分ではなく、自分が思うかっこいい自分になってください。
 
他人のかっこよさは他人のかっこよさです。
誰の人生かをよく考えてみてください。
他人のかっこよさを求めている人は他人に優しくなれない。
だれかに決められた基準があり、それに達していなければダメだと扱うから。
自分のかっこよさを求めている人は他人に優しくなれる。
人にはそれぞれのかっこよさがあることを知っていて、価値観を認める事ができるから。
他人にとってださくてもいい、泥臭くてもいい、それが自分にとってかっこいいなら。
他人にとって綺麗で、華やかでも自分にとってかっこよくないなら誰の人生だろうか。
自分を大事に、自分の人生を生きて欲しいなと思います。
 
 
はーかっこつけた文章だなー笑
 
 
 
また新しい1年が始まります。
かっこいい1年を受験生が送れるように頑張りましょうかね!!
 
 
現役生・既卒生の説明会もやっていますので、
体育・スポーツ系で夢を叶えたい人は是非ご来校を!! 


コメントする