筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【代々木校】籏野先生より「体育・スポーツ系大学参加説明会」

カテゴリ:タイシン代々木校
公開日: 2019年11月11日 11:01

 

代々木校の籏野です。
本日は、11月10日(日)にタイシン代々木校で開催された
体育・スポーツ系大学「大学参加説明会」について書きます!

各地から大勢の受験生や保護者にお集まりいただき本当にありがとうございました。

また、ご多忙中にもかかわらずご講演やご説明くださいました参加大学教職員の皆様にも御礼を申し上げます。

おかげさまで受験相談や入試説明など、参加された受験生や保護者の皆様もたいへん有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
 
先ずは、立命館大学からお招きした「タバタトレーニング」で有名な田畑泉先生のご講演は、希望者が会場に入場できないほどの大盛況でした。

将来の保健体育教員やスポーツ指導者を目指す皆様は、きっと「早く大学で専門講義を受けたい」という気持ちが強くなったことでしょう。

2019.11.11hatano1.jpg
 

続いて、推薦入試対策講座(順天堂/日本体育)です。

合格実績に裏付けられたタイシンの専門的指導に衝撃を受けられたことでしょう。

タイシンは皆様が合格通知を手にされるまでバックアップしていく予備校です。これからも頼ってくださいね。


順天堂大学推薦対策

2019.11.11hatano2.jpg
 

日本体育大学推薦対策

2019.11.11hatano3.jpg

タイシンの強みのひとつである実技指導をピックアップします。

受験大学の入試実技記録を向上させるコツやトレーニングについて、遠路はるばる相談にきた受験生には、入試実技指導スペシャリスト(健司先生/信也先生)が対応しました。

ジャンプテスタを使用した垂直跳び(鹿屋体育/国士舘)やボール投げ(東海/国士舘)、クラウチングスタート(日本体育/国士舘)など。

実技指導では若手有望株の小杉先生と沖本先生の親身のアドバイスに、記録を伸ばした生徒の笑顔がたくさん見られました。


実技相談(健司先生)

2019.11.11hatano4.jpg
 

実技測定(沖本先生)

2019.11.11hatano5.jpg

最後は、参加大学(各先生)の相談ブースです。

長蛇の列をつくる大学も多く、相談を受けている方々も順番を待っている受験生・保護者の皆さんも貴重な入試情報をゲットされたことでしょう。

日本体育大学

2019.11.11hatano6.jpg
 

順天堂大学 東海大学

2019.11.11hatano7.jpg

 

立命館大学
国士舘大学
東京女子体育大学

2019.11.11hatano8.jpg
 

日本女子体育大学
東海大学

2019.11.11hatano9.jpg

志望大学合格への道標となる大学別の合格教材問題集(AO/推薦/一般入試)冬期・直前講習会模擬試験(私大直前/筑波)など、タイシンを上手に利用して“夢実現”に邁進していきましょう。




コメントする