筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】戸水先生より「センターまであと3週間」

カテゴリ:本科生情報
公開日: 2019年12月30日 10:10
大阪校tomizu.jpeg

こんにちは、タイシン大阪校英語科の戸水です。 宜しくお願いします。




早いもので今年ももう大晦日を迎えようとしています。

センター試験まで残すところ3週間、私立の入試まであと1か月となりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



最後の追い込みをかけるべく必死で勉強されていることと思います。


タイシン生もみんな朝早くから授業に出て、夜は校舎が閉まるまで自習室に残って頑張っています。


【写真1】PC280042 tom1.JPG


12月30日には毎年恒例の
「英熟語 年末暗記大会」も実施されます。


合格すればモスの「勝つ」バーガーをゲットできます。


しっかり覚えて!おいしく食べよう!

【写真2】PC280045 tom2.JPG

 


緊張感みなぎる毎日を送りつつ、はじけるときははじけて皆にぎやかに過ごしています。


【写真3】PC280043 tom3.JPG

 







【写真4】PC280044 tom4.JPG


 


4月に入学してから8か月が過ぎました。



泣きたいことも楽しいこともたくさんあったと思います。



20190420okuno11.jpg 【写真7】20190520 tom7.jpg 20190420okuno03.jpg 【写真4】20190518 tom4.jpg 20190420okuno06.jpg 20190603okuno01.jpg 【写真5】20190520 tom5.jpg 20190603okuno02.jpg 【写真5】20190902 tom5.jpg 【写真4】20190902 tom4.jpg 20191125okuno02.JPG 20191125okuno03.jpg 20191125okuno01.JPG 20191125okuno05.jpg 20191125okuno04.jpg



勉強することにとても疲れしていることでしょう。


しかし、泣いても笑っても長い人生のうちで受験勉強ができるのもこれが最後です。


悔いを残すことのないようにあともう少し頑張りましょう。


今の頑張りが大学に入ってからも大変役に立つことになります。


さらに社会に出てからも大いにあなたを助けてくれるはずです。


思い残すことなくやり切って、入試本番に臨んで欲しいと考えます。


「やり切った」と思えることが大切です。


その思いが自信に変わり、試験会場で舞い上がることなく、落ち着いて試験を受けることができます。


「平常心」で臨んでください。


焦りは禁物です。


ここまで必死で頑張ってきたのだから絶対大丈夫です。


自分を信じて戦ってきてください。


応援しています。


戸水 



新年度は1月2日より冬期講習会の第3タームが開始します。

体育・スポーツ系大学を目指す仲間とともに勉強できる貴重な時間が共有できます。

受験前の最後の追い込みをしたい方は是非参加してみてください。

待ってます。



それでは皆様、良いお年を。




 

コメントする