筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

オンライン実技受講・筑波大学合格者インタビュー

カテゴリ:実技の先生から
http://www.e-taishin.com/event/common/img/arita_tsukuba.jpg

皆さんこんにちは!
体育進学センター有田祥太です。


国立大学の合格発表の報告が相次いでいます。

その中で、石川県からオンラインの実技コースを受講し、

見事筑波合格を勝ち取った今村くんのインタビューを今回紹介させていただきます!








【有田】
受験期間振り返ってどうでしたか?


【今村】
タイシンの論述の授業とかオンラインコーチング受けて、先生が提案してくれた計画があって軌道にのることができたから、頑張れたし無駄なく対策できたなと思いました。


【有田】
なるほど。それがオンライン実技を受講してみてよかったことってこと?


【今村】
そうですね。1500mとかオンラインで受講していなかったら大変なことになっていたと思うんで(笑)。まず受からなかった(笑)。


【有田】
そうなんだ(笑)。


【今村】
やってみて、本当にただ走ればいいというわけじゃないから、一人で準備しようと思ったらただ走っていただけだろうし、フォームとかも詳しく見られないし、教えてもらえなかったと思う。


【有田】
へえー!不安とかなかったの?オンラインで実技受けるってあんまりないじゃん?


【今村】
そこまで期待してなかったけど、やってみたら想像を上回るぐらい、教えてもらってよかったなというのはありますね。


【有田】
嬉しい(笑)。オンラインの実技の効果を実感できた時はある??


【今村】
休みですね。


【有田】
休み???


【今村】
体の疲れを無茶してやるのではなくて、万全のときに積み上げたりできたので、そこが効率良かったと思いますね。自分でやっていたら休まず無理にやっていたと思いますね(笑)。


【有田】
なるほどー(笑)。タイシンでオンラインでの対策はどうだった??論述も含めて。


【今村】
論述は覚えるところが明確になっていて、メリハリつけて勉強できたってのが良かったかなと。


【有田】
いいですねー。自分なりに合格の決め手は何だったと思う?


【今村】
1500mですね(笑)


【有田】
いやいやいや!言わせたみたいになっているから!(笑)


【今村】
ほんとうに(笑)。とれて6割ぐらいだと思っていたのが、7割5分くらいまでもっていけたのはでかかったです。


【有田】
いやー、始めた当初何分だったっけ??


【今村】
5分20秒です。


【有田】
ええー!!そんな記録だったっけ?やばっ!それから最後4分35秒??


【今村】
そうです。


【有田】
いやーすごっ!よく頑張ったねー!!ほんと。


【今村】
論述とバスケはそんなに不安はなかったのだけど、1500mは本当に不安だったんで。そこでいい点数をとれたのが、一番合格に繋がっていたように思えますね。


【有田】
自分のウィークポイントを理解して対策を打ったって言うのがよかったということかな?


【今村】
そうです。


【有田】
いやーいいですね…。まじおめでとう。いやー実技②終わったときのあの時の喜びは忘れられんよね(笑)。あの時の気持ちはどうだった??


【今村】
「やってやったなって(笑)、完全に自己ベストで、これで落ちてもしょうがないな、やれることやったな。」っていう思いでしたね。


【有田】
ほんとよく頑張ったねー。


【今村】
いや、先生のメニューめちゃくちゃきつかったです(笑)。


【有田】
シー!!!!!!(笑)
いやいや改めましておめでとうございます。
今後、筑波でどうしていくの?


【今村】
部活ははいって、勉強も一生懸命頑張っていきたいなと思います。


【有田】
まさかの長距離転向はなかった?(笑)


【今村】
いやーやりやくないです、もう十分です(笑)。


【有田】
間違いないね(笑)。元々筑波行きたいと思った理由はなんだったの?


【今村】
NBAでトレーナーしていた人が筑波にいて、純粋にNBAにいた人がいるって凄いなと思って、自分もそんな場所で学びたいなって。


【有田】
OK、いいですねー。じゃあその夢目指して、ぜひ頑張ってください。
ではインタビューもこれで終わりにします!今後も困ったことがあったら連絡ください。
おめでとうございました!


【今村】
ありがとうございました!




以上、合格者インタビューでした!

タイシンではオンラインの本科コースも開講いたします!

ぜひ今村君のように遠方の方でもタイシンを利用し、

合格をつかみ取ってください!!!

2021合格実績


本科募集

 

オンライン実技紹介

 

本科 体験授業

 


コメントする