筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

【大阪校】新年明けましておめでとうございます!

カテゴリ:予備校の教室から

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2014年初ブログは「大阪校の大晦日イベント」の様子です。

 

12月31日 大晦日イベント!

今年は職員みんなで豚汁を作りました。

浦野先生、井上先生、中村先生で買い出しへ行き、堀口先生が下ごしらえをしました。アシスタントに中村先生が入っています。

井上先生は常時大奮闘!



ううううん、美味しそう(-^〇^-)

【タイシン豚汁のレシピ】
豚肉・大根・牛蒡・蓮根・人参・蒟蒻・椎茸・竹輪・味噌・鰹出汁・葱・一味唐辛子


みんなこの漢字全部読めるかな??↑↑↑↑ 入試に出たりして・・・笑
おさえておきましょう☆彡



みんな楽しそうですね~



今日元旦は、残り汁にうどんと餅を入れて、世界史・地学受講者と本科自習生で食べる予定です。



よっしゃ!!みんなラストスパートだ!ガンバレよ!!




 

本日1月1日は・・・元旦イベント!

世界史と地学の授業に来た生徒、元旦から自習に来た本科&現役科生に、揚げ餅とうどんをふるまいました。

浦野先生筆頭にうどんを茹でてます!



右の女の子、美味しそうに食べてますね☆彡



こちらは佐々木先生。毎年恒例となった揚げ餅担当!



揚げ餅はたっぷりの油を高温にして一気に揚げ、砂糖醤油をからめて食べます。



ううううん、美味しそう♪ 生徒にも大好評でした。




皆様、本年も体育進学センター大阪校をどうぞ宜しくお願い致します。



 

コメントする