筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

代々木校 吉川先生より

カテゴリ:実技の先生から
こんにちは!代々木校体育科の吉川結です!!

さて、冬休みもあっという間でしたね。現役科も本科も冬期特訓を終え、授業も通常の時間帯に戻りました。現役科は夜からの授業です!寒い時間帯の実技は、やっぱり辛いですね。怪我だけはないようにしましょう!!



ブレブレでごめんなさい!動いてる感MAX!笑



腹筋中!!最後の最後まで追い込みましょう!!ギリギリまで伸びるぞ!!



女子たち!!!タイシンのキツイトレーニングも励まし合って頑張ってます!!



集合風景!!



私も熱が入ります(笑)

冬期を終えたみんなの表情は様々です。いよいよ入試が近づいてきたという緊張の表情、モチベーションがぐんぐん上がってやる気に満ち溢れている表情、不安で押しつぶされそうな表情。

「これだけやってきたんだから」

という自信があれば、自ずと不安は消えます。

不安があるということは、何かしら今までの自分がやってきたことに自信がないからでしょう。

ですが!

今までやっていなかったから、少ししかやっていなかったから……どうせ、自分は……

といって入試前に諦めるのが1番もったいない!!!!
残りの時間も、あがきましょう!
誰よりも努力しましょう!!

第一志望に、夢の大学に行くために!!!!

想像しましょう。その大学に通っている自分を。


これは、現役科の1/3くらいの人数ですね!1クラス分です!冬期特訓ラスト!いい顔してます!!



そしてそして、18.19とセンター試験がありましたね。
国公立大学が第一志望の生徒にとっては、運命の試験です。

みんな前日は心細そうな顔をしていました。顔見た子達には全力でパワーを送ったつもりですが、届いたかな。。

私の弟も、センター試験に向かって行きました。
いつも淡々と、そして熱心に勉強をしていたのであまり心配はしていなかったのですが、さすがに直前は落ち着かない様子でした。
そしてそれ以上に、私が落ち着けずにそわそわしていました!笑

皆さんの結果はいかがだったでしょうか?

1/26(日)~1/30(木)の期間では、筑波模試を実施します!!
2/11(火)から2/22(金)までは、国立二次対策講習会も実施します!!
直前に不安のないよう、早めに自分の弱点はどこかを把握し、潰していきましょう!!!



余談ですが、我が母校、我が部活の
筑波大学女子サッカー部が、
インカレで準優勝しました!!!!
私たちが4年生の時のインカレベスト4を、超えて行きました!!!
今の4年生は、私が4年生のときの1年生。熱い想いを引き継いでくれたようです。
他大に比べて推薦組は格段に少ない中、チーム力で、チーム愛で勝ち上がりました!!!


本人たちは今、嬉しい想いと、悔しい想いがごっちゃになっているかと思います。
でも、ただひとつ・・・・

感動をありがとう!!


これで、筑波の女サカがもっともっと盛り上がるといいな・・・!!

コメントする