タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

一般入試最新情報(東海・早稲田・日体大)

カテゴリ:日体大情報
日本列島を襲った10年に一度の大寒波の影響で、交通網は大パニックでしたね。
大丈夫でしたか??私も危うく電車が止まり、帰れないところでした。
早めに帰路についてよかったです。ですので、ブログの更新遅れました・・・。すみません。

今日は東海大学の入試がありましたね。
昨日、東海大卒業の先生が大学に問い合わせたところ、「試験時間を遅らせるかを協議している。後ほどホームページに掲載する。」と教えてくださいました。

ホームページ通り、今日は1時間遅れで実施されました。
試験は雪の影響もさほどなく、通常通りの内容で実施されたそうです。
解答速報も先ほどアップしましたので、是非ご活用ください。
東海大解答速報はこちら》


日体大合否発表日

昨日は日本体育大学の発表がありましたね♪♪皆さんいかがでしたか??
やはり11倍という倍率に苦戦した受験生もいるかと思います。
しかしまだB日程がありますので、諦めず勉強を続けましょう。
補欠と言う判定が出た受験生は、早めにタイシンにご相談ください。
学部・学科によって動きが異なります。お気軽にお電話ください。
もうダメだ・・・と、気持ちを落として進路変更という選択をしないよう早めにご相談くださいね。
  ✩待ってます✩

ソチオリンピック見てますか??盛り上がってますよね!?
あの感動、いやもっともっと大きな感動が、オリンピックが7年後、東京にやってくるんです!
これから体育系産業はきっと飛躍します。
みなさんが大学をストレートで卒業した場合、その2年後が東京オリンピックです。
頑張り方によっては、オリンピックの運営スタッフになることもできます。

もし浪人という選択をしたとしても、伝統ある体育系大学に進学できたり、今年受けた大学より1ランク上の大学に進学できれば、更に可能性は広がりますね。

そして指導者となれば、自分の教え子がオリンピックに出場するなんて事も考えられます。

私の知り合いのお父さんは、「うちの子オリンピックに出れないかな~」と呟いてました。
そうなんです、今の小学生・中学生は7年すると成人します。オリンピックは狙い目なのです。

5年後、10年後の自分を想像してみてください。就職率の悪い大学では、オリンピックなんて雲の上の存在でしかありません。
最前線で働くたいのであれば、やはり伝統校に進学しましょう!


日体大のB日程は国立受験生などの高学力の受験生も受験しますので、A日程よりはるかに難しい事は明らかです。
日体大の傾向に合わせた勉強を心がけましょう。ただただ参考書を開いても時間の無駄ですよ。
何をしたら良いか分からないとなったら、是非後期対策講習会にご参加ください。1日だけの受講も可能です。
タイシンは体育大受験生を最後まで応援させていただきます!!

■後期試験対策講習会(無料)2/24~2/28 9:00-14:20 詳細はこちら》


日体・早稲田合格速報

日体大の合否紹介システムが開いた10:00から、タイシンの電話はひっきりなしに鳴りました。
「先生うかったよ!」
「先生!大学生になれた♪」
「これで俺、先生の後輩だね」などなど
私たちもこの瞬間が嬉しくてて、この仕事を続けてます。
受験生のみんな、卒業生のみんな、毎年毎年、本当にありがとう!!

また長野県や山形県、新潟県、宮崎県からタイシンを利用してくれた講習生からも嬉しいメールが届きました。

++++++++++++++++++
こんばんわ⭐️●●●です!
日体大合格しました‼︎
みれい先生には地域ブロックのときからお世話になりました。
いっぱい迷惑かけてごめんなさい。
でも、みれい先生たちのおかげで合格することができました!
ほんとにほんとにありがとうございました!
今度は補助学生として受験生のお手伝いさせてください( *´艸`)
++++++++++++++++++

いやーーーホント嬉しいです(^O^)

++++++++++++++++++
美玲先生!!!
日本体育大学、体育学科、社会体育学科、児童スポーツ学科全部無事受かりました!!!
ほんとうにありがとうございました!ご心配おかけしました。
このあとの国立もがんばるのでよろしくおねがいします!
++++++++++++++++++

さすがです!トリプル合格なんて、頼もしい♪♪
この子が国立に合格したら、きっと繰り上がる受験生も出てくるんだね。
頑張ってもらいたいものです。

今年は思わぬ豪雪の影響で、合格発表日にタイシンに来れる生徒がほとんどおらず、静かな1日でした。
ですので、写真がございません。すみません。文字ばかりでつまらないよね・・・。

今日、登校してこれた男の子が「先生、早稲田受かったよ~」と受付に声こかけてくれました。



何してんのかな~と思ったら、筑波大学2次の対策でした。

外はまだ雪が残るので、トレーニング室で柔らかいボールを使ってのバッティング練習。



国立入試はこれからが本番ですね。頑張ってください!!



大阪校では・・・
筑波大学体育専門学群模擬試験

代々木校では
国立2次対策がこれから始まります。

最後の最後までタイシンは受験生を応援させていただきます!


まだまだガンバレ体育大受験生!!


 

コメントする