タイシンは筑波大学、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

代々木校 祥平先生より 解答解説動画について

カテゴリ:予備校の教室から
代々木校英語科の鈴木しょうへいです。
受験も私大は前半戦終了、早稲田や日大などの後半戦から、国立へ向けて、バレンタインどころではありませんね(笑)
私の受け持ちの生徒も、日体大など、結果が出始めています。
どんな様子か? まぁ、悲喜こもごもですね。。。
 
ところで、そんな受験大学のひとつに順天堂があります。
例年、私は現地まで出かけて、前日講習を担当したり、当日朝、生徒たちを激励したりしていますが、今年は当日、早めに代々木校に戻ってきました。
なぜか?
順大の英語の問題を解説して、動画でタイシンのホームページに載せたからです!
受験した皆さん、ご覧いただけましたか??
ぜひ、ご感想をコメント欄にお願いします!
コメントはこちらへ》

いやぁ、もちろん初めての経験です!
でも、意外に、そんなに緊張はしなかったですね。



けっこう言葉がつっかえたりするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした。
でも、ワンテイク15分前後で、10問を一気に解説したので、くたびれました。。。
生徒を前にしていれば、90分平気で授業しているのにね(笑)


 
またひとつ、新鮮な経験をすることができました!
少しでも、受験生の皆さんのお役に立っていれば幸いです!




続きはこちら》

コメントする