筑波大学 体育専門学群、日本体育大学、大阪体育大学、順天堂大学や体育・スポーツ系の学部・学科を受験する受験生のための専門予備校です。

国立 私立 体育・スポーツ系予備校として31年の伝統 体育進学センター

タイシンブログ

大阪校浦野先生より筑波大学最新情報!

カテゴリ:国立大学情報
公開日: 2014年2月14日 22:40
タイシン代々木校、大阪校では、雪の影響を受けながらも、国立2次試験対策講習会が行われています。

そんな中、筑波大学の受験票が届きはじめました。

先日の大学発表で、539名の出願が確認できましたが、やはり、二段階選抜(足切り)があったようです。

受験票を受け取った人は、ここから最後の追い込みですね。
やれることは、全てやりきって試験場に向かいましょう。

受験票が届かなかった人は、本当に残念でした。
筑波大学は、あこがれの大学ですよね。
あきらめないで、ぜひ再チャレンジしましょう。

さて、タイシンに集まってくる情報から、ある程度、カットライン(58%前後)も見えてきました。

そして逆転可能ラインや逃げ切りラインも、ある程度、予想することができます。

さらに、雪が降ったら、試験はどうなるか?
実施内容を予測して準備しておきたいですね。

これまであまりタイシンに関わっていなかった人で、色々と情報を知りたい人は、遠慮なくタイシン各校に連絡してください。

 ■代々木校:03-5351-6301
 ■大阪校:06-4301-5521

最後に、足切りの影響でホテルのキャンセルが出ています。
もし、これから宿泊を考える人や筑波から遠い場所のホテルを予約している人は、ご相談ください。

試験場まで徒歩圏内で、格安の宿泊場所をご紹介します。
 
■問い合わせ先:06-4301-5521(担当:浦野)

試験の前日には、毎年恒例の「論述予想」や「実技アドバイス」を実施しますので、そちらまだ予約可能!

筑波大学前日無料講習会はこちら》


筑波大学合格に向けて、頑張っていきましょう!

コメントする